電車で席を譲られる!

私達夫婦も、電車で席を譲られる年齢になりました。

 

娘の所へ行こうと西武線に乗り、吊革につかまり立っていると、目の前の40〜50才くらいの男性がサッと立ち、席を譲って下さいました。

 

私じゃないですヨ! 主人にデス。

「有難う御座います。」と照れ笑いしながら座る主人…

私、それを見てニヤリ…内心「ぷっ!」(^з^)

 

降りるや否や「はたから見るとヤッパリお爺さんなのかな?」って、誰から見たってそうでしょ!(^_−)−☆

 

そう言えば私も2,3回経験があります。

最初はショックでしたが、お礼を言って有り難く座らせて頂いております。

 

2人とも、気持ちだけは若いのですが…

まっ、今日は孫の顔も見れたしジジババに徹した1日デシタ。