初めて知った「ヘルプマーク」

前回「電車で席を譲られる!」をupさせて頂いたところ、早速友人からメールが届きました。

 

実は、彼女難病を抱えていて外出の際は「ヘルプマーク」を身につけて行くのだそうです。

しかし電車をはじめ行く先々で、周りの方にナカナカ気付いてもらえず大変辛い思いをされているとか。

 

私も「ヘルプマーク」がどんなものなのか全く知りませんでしたが、今回ネットで検索し初めて知りました。(県や市によりマークに違い有り)

 

これから先、もしこのマークを付けた方を見かけた際には、必ず席をお譲りしようと思います。

 

私の古くからの大切な友人が教えてくれた「ヘルプマーク」です。

このブログを読んで下さっている皆様も

是非、是非宜しくお願い申し上げます。

f:id:nemutan08:20170202140527p:imagef:id:nemutan08:20170202140534p:image