取扱い説明書が消える⁉︎

カメラを買ったら、先ず取扱い説明書に従って日時を設定するところから…な〜んて思っていたのですが、時代は刻々と変化しているようで。

 

カメラの箱の中には「取扱い説明書」なる冊子が無いのです‼︎ 

そう言えば従来より箱も小さいし…?

 

取説を開いて赤線引きながら、"フムフム"…っと必要なところから入って行くのが当たり前と思っていたのですが。

 

注意書きを読めば、「メーカーのホームページから機種を検索すると取説が有ります」だそうで。

 

でも160頁もあるんですから画面見ながら、初めてのカメラ操作は非常に面倒です!

 

結局、主人に手伝ってもらいながら必要なところだけA4に印刷しホッチキスどめして「自作取説」手間がかかりました。

 

経費節約だとは思いますが、やはり頼り甲斐があり使い勝手の良い「⭐️取説の冊子」が恋しいで〜す。╰(*´︶`*)╯♡

 f:id:nemutan08:20170319160240j:imagef:id:nemutan08:20170319162044j:image