いつやるの?今でしよ!

普通の主婦ならば、もうとっくに終えている作業だとは思うのですが…

 

この暑さではもう限界!「いつやるの?今でしょ!」…っという事で、先程やっと作業完了しました。

 

冬布団、炬燵布団のカバーを全部洗ってお布団に付け替えて、圧縮袋に入れて空気抜いて…押入れに納めるまでの一大作業です!  これが結構面倒で。f^_^;

 

とにかく、やりたくないものはドンドン後回しにしてしまう悪い性格!

 

圧縮袋も何回も使っていると、ビニールのチャックの締まりが悪くなって空気が何処からか抜けて行く気配?🙄

ならば、ここからはスピーディに!

空気抜けきらないウチにザザッと押入れに詰め込んで、なんとかセーフ‼︎

 

押入れだってスペースに限界があるので空気漏れでお布団が膨らみ出したところで、どうせ頭打ちになる筈!

なので、ココは押し込んじゃった勝ちデシタ。私の勝利〜🏅

 

あ〜これでやっと、夏モードに切り替われます。

林先生のお言葉…今尚、役立ってま〜す。😊