青い空 & 暗い雲 そして夫婦も?

暑くなく寒くなく、気持ちの良い柔らかな風…凌ぎやすい一日デシタ。

 

空を見上げると方向によって、青い空と黒っぽい雲が対照的!

 

そこでふと思い出したのが昨夜のNHKスペシャル「夫婦が非常事態!」です。

 

我が家も含め、周りのご夫婦もシニア世代になると、お互いが分かり合えず大なり小なりイライラする事、日常茶飯事らしいです。(笑)

 

番組を見ていたら、そもそも男性と女性では脳そのものに違いがあるので、スンナリわかり合う事事態無理があるとか?

夫婦仲を良くするにはお互い正面から向き合って手を握り合うと効果的 だそうで…

無理無理〜今更そんな事絶対無理〜‼︎

 

今日の空は、明暗完全に分かれていましたが、空も刻々と変化しますから、夫婦仲だって♫ケセラセラ〜  

 

まっ、シニア真っ只中の今、夫婦と言えども付かず離れず適度な距離感が必要なのかもしれません。٩( ᐛ )و

f:id:nemutan08:20170612195740j:imagef:id:nemutan08:20170612195752j:imagef:id:nemutan08:20170612195807j:image