燻製塩 にはまってます!

最近、お友達から「スモークソルト」なるものを頂きました!

 

瓶の蓋を開けた途端、なんとも美味しいそうな燻製の香りが…

 

私、こう言うお塩があるのを知りませんでした。サラダ始め何にでも使えますが、ジャガイモをレンジでチンして、角切りバターを乗せ、そこにパラパラっと燻製塩をかけたらもう絶品です‼︎

 

塩気がかなりあるので、かけ過ぎはダメですが、少量でも良い香りは充分します。

 

今日はかなり暑かったので、バテ防止にトンカツ食べてきました!

付け合わせのキャベツも、この燻製塩で頂きたかったです!

 

人間、夫々好みがあるので誰にでも合う訳ではないと思いますが、燻製お好きな方ならバッチリ👌だと思います。

f:id:nemutan08:20170616165022j:imagef:id:nemutan08:20170616165056j:imagef:id:nemutan08:20170616165105j:image