最近の失敗!お馬鹿な私。

続けて2回やりました。

慌ててたので写真がなくて残念ですが…

 

⓵ ステーキを食べやすく適当な大きさに切りフライパンで焼いていた時…

 

何をどうしたか自分でもわからないのですがどうやらフライパンに腕でも引っ掛けたらしく、フライパンごとお肉も全部ビャーン!ガチャ‼︎っと全部床に!😫

 

何かが当たって足は少し火傷、直ぐ氷で冷やしたので大事にいたらず…

 

勿体無いのでお肉は洗って、キッチンタオルで拭き、焼き直して食べちゃいました。😜

今のところ腹痛も無し!熱処理大成功で美味しかったデス。

 

⓶ 素麺を少しだけ茹でるので、いつになく小さめのお鍋にいれたのですがお鍋の深さが足りず、お鍋からはみ出た素麺にガスの火が飛び移り、慌ててお鍋ごと流しに移し、お水をかけて一件落着😓

 

素麺の一部が黒く焦げましたが、これもアクセント(冷麦に色合いを添えるピンクや緑のようなもの) と思い、勿体無いのでこちらも迷わず食べちゃいました!

 

少しなので味には変わりなかったです。

ところどころ黒いのがチョット〜😞完