不出来の茄子と勘違い!

主人曰く「茄子作り失敗〜!冷蔵庫に入れておくから早めに食べちゃって〜」

 

それから3日程経ち、冷蔵庫を開けて目に入ったのが紫っぽい斑ら模様の硬くて小さい…変なものがコロリ〜

 

私…「あっ、これが失敗作の今年ひとつだけ収穫できたお茄子ね。」🙄

 

でもハッキリ言って美味しそうじゃないし〜細かく切って他のお野菜と一緒にカレーの具にするしか…」と、少々種はありましたがカレーに入れて食べちゃいました。

 

ところが、今朝になって主人が私に聞くのです。「冷蔵庫のココに入れておいたウチでできたイチヂクは?」

 

私「へーっ? 色のあせたあのお茄子?カレーに入れちゃったけど…」(笑)

 

そう言われてみれば…見方によってはイチヂクにも見えるヘンテコなできそこないデシタ。中途半端な手作り野菜…もう懲り懲りで〜す😝