開けるのが怖い郵便物😱

ピンポンと鳴ったのでドアを開けると郵便局からの配達物。宛先は間違いなく主人宛なので印鑑を押し受取ました。

15cm四方の小さい包みで中国からです。

 

主人に聞いてみると身に覚えがないとの事!

しかも封筒には赤い染みのようなものが⁉️ヒェ〜😫

f:id:nemutan08:20170924194203j:image

「何かしら?  中に斬り落とされた指でも?」

私の一言で主人も「取り敢えず開けるな!」っと、想像しただけで包みを持つのも気持ちが悪くなり…

 

しかも送り主の欄が白紙デス…益々怖っ!

 

でも落ち着いて英字欄を読んだところどうやら危険物ではない事がわかり…

 

そこでふと思い浮かんだのがiPhoneの翻訳アプリ‼️  もちろん中国語は読めないので、先ずは商品名らしき所が入るように通訳アプリのカメラで写真を撮り、次に訳したい文章だけを選んで、その上を指でなぞると、その部分だけが白くなり翻訳機能が作動開始!丸い点々マークが回り出しました。あっ、これでイケそう!!

 

そして瞬時に画面に中国語と日本語訳が!

f:id:nemutan08:20170924195924p:image

 「な〜んだ折りたたみ式の老眼鏡じゃない!」

早速開封すると本当に小さなケースの中に小さく畳まれたメガネが。レンズ片方分のサイズです。

 

主人に問い正すと確かにネット注文はしたけどマサカ中国からとは?想定外!

斬り落とされた指でなくて本当にヨカッタ〜(^_^;)