電話回線スッタモンダ💦

最近、携帯を乗り換え、それに伴う電話、インターネットひかりの工事をお願いしました。

 

約束通り業者さんがやって来てくれたのですが

我が家が固定電話2本必要な旨を、携帯ショップのスタッフにちゃんとお伝えしておいたにも拘らず、事前に送られて来ていたルーターには電話線を繋ぐ穴?が一個のみ。

f:id:nemutan08:20171004164021j:image

これで、電話2本の接続は出来ないとの業者さんからの説明!!  確かに物理的に無理です。

 

一本は自宅、そしてもう一本は仕事用として毎日かかってきますから一刻も早く解決せねば💦

 

契約したショップに電話すると、無責任?にもひかりサポートセンターに電話して自ら相談してくださいと突き放され…ムッ‼︎😖

 

電話したところで、さんざん待たされたあげくアナウンスが流れて次々とボタン操作〜😩

 

何か良い手立ては?と思いながらネットを見ていたら、アナウンスを飛ばして直接係員に繋ぐ方法発見!

 

一回で見事に繋がり、出てきた女性は非常にテキパキと対応して下さいました❗️

工事費はかかるものの、ルーターをもう一台設置すればOKとの事、早期解決のメドがたち一先ずホッ‼︎ 🤗