乳癌検診

実は私も乳癌経験者!今を去る事10年前、癌が見つかり手術を経験しました。

 

たまたま発見が早かった為、大事に至らず手術の3日後に退院!でもそれから一ヶ月以上毎日放射線に通い、そして5年に渡り1日一粒のホルモン剤を服用しました。

 

特に何も制限はないので普通の生活をし、検診も3ヶ月に一度から半年に一度…今に至っては2年に一度と言われています。

でも、忘れないうちにと本日検診に行って来ました。

 

当然、マンモグラフィーに超音波の検査有りと見込んで行ったのですが、面接と触診だけで終了!ちゃんとした検査はまた今度と言う事で。

 

たぶん、患者さんや検査希望の方が急増していて、もっと最優先で検査を必要としていらっしゃる方が多数おられるのだと思います。

 

本日もまた安心料のみのお支払いで、雨の中気持だけは軽やかに帰宅しました。ホッ…🤗

街路樹はもう秋色に染まっています!

f:id:nemutan08:20171017132629j:imagef:id:nemutan08:20171017133146j:image