携帯ショップのお兄さん!

携帯を乗り換える時、ショップのお兄さんはそれなりの対応はしてくれたものの…

契約成立後は「旧携帯の引き取りは一ヶ月以内です。中身は空にしてお待ち下さい!」と一言!

 

〔あの〜携帯の中身を空にするやり方わからないんですけど…〕

 

すると、「そう言う事はアップルに直接聞いて下さい」と全くフォローなし!

契約後の態度がどこか冷たくて私はカチン!😤

 

でも、ショップのお兄さん次第でこうも違うものかと今日実感しました!

 

契約したお店とは違うsoft bankに飛び込み、「旧携帯の中身の消し方分からなくて困っているのですが…」と尋ねるとイケメンお兄さんは、にこやかに対応してくれた後、5分もかけずに旧iPhoneの中身を一気に空にして下さいました。

もちろん暗所番号やパスワード等は私が直接人力しましたが…

 

それにしてもショップによって、またスタッフの人柄によって、こうも違うものかと?

 

やはり感じが良くて何でも素早く対応してくださる方がいるショップが断然好きデ〜ス。(*^^*)