💉インフルエンザ予防接種

たった今、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

少し早めですが、昨年は冬が来てから慌てて予約を入れたところ、予約がいっぱいでとうとう12月後半になってしまったような?

 

なので、今年は混雑しないうちに予約も早めにしておきました。 夕方5時くらいだったのでクリニックも珍しく空いていました。

 

ササッと終了!これで安心して冬を迎えられそうです🤗

 

昔一度だけインフルエンザにかかった事があり高熱1週間と全身の耐え難い筋肉痛を経験しているのであんな思いは二度としたくありません!😫

正直、お産よりキツかったような覚えがあります。

f:id:nemutan08:20171031172455j:image