秋のうろこ雲

お洗濯ものを取り込もうとベランダへ出てみると、真っ青な空にうろこ雲が綺麗に描かれていました。

 

鰯が群れをなしているようにも見える為、いわし雲とも言うそうです!

 

そう言われてみると、空なんだか海の中なんだか迷ってしまいそうですが…(笑)

 

そして…この雲が出た後は、お天気が崩れる事も多いそうです。

そこでたった今、明日のお天気調べましたがこの辺りは晴れ後曇りで、明後日が雨50%で崩れるようです!

 

うろこ雲予報も当てになるようなならないような?  お天気占いくらいのつもりで、たまには秋空を見上げてみるのも面白そうです。

f:id:nemutan08:20171101172025j:image