スーパーのレジにて。

最近スーパーで買い物をして、自動のレジを通過すると、よく「5%割引券」がレシートと一緒に出てきます!

 

その時は次回使おうとお財布のポケットに入れておくのですが、使い忘れたり、日にちが過ぎてしまっていたりで…

 

しかも財布に入れておくと邪魔なので、「今日こそこの券を使ってしまおう!」と意気込み、5パーセント引きを頭に入れながらカートの籠を食料品で次々満たして行きました!

 

いざレジにて、駐車券、Tカード、割引券を揃えて出した途端「お客様〜こちらの割引券は明日お使い下さい!」ですって!!えっ??

 

日にちを見たら確かに「ご優待日11月6日」😵

今日これだけ買ったんですから明日の買い物なんてある筈ないのに〜悔ジィ!

 

まっ、5%ですから大した金額ではないですが…たまには日にちドンピシャでご優待にあやかりたいものです。(笑)

f:id:nemutan08:20171105155344j:image