①恐怖体験 !やはり心霊スポットでした。

こう言った話は弄んではいけないと思い、ブログにアップするのは控えていたのですが、今朝「もしや?」っと思ってネット検索をしてみたら、まさにそこは事故で15名もの方が命を落としていた有名な心霊スポットでした。

 

先日「生田緑地の民家園」に行ったことをブログにアップしましたが、帰る頃には閉館のアナウンスが流れ、すっかり暗くなり風も強く、落ち葉が空から降り注ぐように激しく舞っていました。

 

奥門を出たのは、おそらく私達夫婦が最後、門の所にいらした警備員さんに東口駐車場に向かう道を聞いて別れました。

 

そして薄暗い一本道を少し歩くと橋があり「奥の池」に出ました。

それまで古民家の写真ばかり沢山撮ってきたので、この鬱蒼とした林に包まれた池の前でも普通にスマホのシャッターを切りました。

 

ところが写真を再生すると逆さに写っているのです。「あら何故?」っと思い、もう一度シャッターを切りましたが再生するとまた逆さです。??

 

こんな事は初めてでしたが特に気にする事もなく中央広場に向かいました。

 

そして…途中何気なく写真を再生してビックリ!   (長くなるので②に続きを…)