② 恐怖体験 やはり心霊スポットでした。

…「奥の池」から東口駐車場に向かう道を歩いている途中、何気なく写真の再生ボタンを押したのですが、画面いっぱいに出てきたのは「女性の左手首」でした!親指が手前、残りの指は下向きでバックの画面は真っ赤です。

 

ビックリして主人に見せると「間違って自分の手を撮ったんじゃないの?」っと一言。

 

確かにこの日私は真っ赤なベストを着ていました。よく見ると私のジャンパーの袖口らしき物も僅かに写っていたので、何かの拍子に自分の手を撮ってしまったかと思ってはみたのですが、私の手とは明らかに違う点に驚きました!

 

親指の爪だけが伸びていて長いのです。

自分の爪と並べてみましたが、写真の爪は明らかに長いのです。しかも私の爪は皮膚と密着しているのに、写真の爪は僅かですが皮膚と離れています。

 

帰宅後、実験してみたのですが、私の赤いベストをバックにこの左手の形を撮影するのはカメラを内向き、外向き、どちらから撮っても物理的に無理でした。

 

兎に角、この写真は一刻も早く携帯から消したいので削除しました。

 

そしてついでに逆さに写ってしまった池の写真2枚も削除したのですが、この2枚は白紙となって削除できないのです。

 

アルバムにするとこの写真のスペースだけが白紙で2枚分残ってしまいます。

気持ち悪いので、白紙の画面に再び削除をかけてやっと消す事ができました。

 

ここは昭和46年川崎ローム層斜面崩壊実験で、関係者15名が生埋めとなり死亡した場所で、近くに慰霊碑もあり、霊体験をした人も多く、夜は近づいてはいけない場所と知りました。

 

民家園はとても良い所です。行かれるなら昼間がおススメです。