梅干し大好き!こだわりも…

昔から梅干しは大好物で、何年にも渡って毎年作っていたのですが、ここ2,3年あまりに猛暑続きでカビが出てきて失敗した事もあり、最近は作るのをパタッと止め購入してます。f^_^;

 

でも、調味料が入っていたり、蜂蜜味だったり、減塩だったりでなかなか「美味しい梅干し」に出会うのが難しいです。

 

私はあくまで梅と塩だけで作った純粋派!

プラスOKなのは赤紫蘇だけです。

 

…で、昨日小田原へ出向いた主人に梅干しだけは必ずと頼み、塩味だけのものを買ってきてもらいました。

 

やはり、全然違います。純粋な梅干しなので塩味は効いてますが、これぞ梅干し!って感じです。練り梅もやはり塩味だけなので美味しいです。

f:id:nemutan08:20171119165948j:image

純粋なものは食品に限らず、セーターはやはりウールが暖かくて軽いし、下着も綿素材が肌に馴染んで好きです。

 

最近ヒートテックも人気ですが、私はやはり古い人間のようで…(笑)