生姜軟骨料理を食べに…

一度行ってみるのも…っと言うことで生姜軟骨料理のお店へランチに出かけました。

 

11:30開店らしく、お店の前には既に何組かのお客様がopenを待っていました。

 

もしかして人気店? 生姜料理って何が出てくるの? 

席に着き取り敢えず、とんきこランチセットを注文!

 

豚バラ軟骨を生姜と葱で半日コトコト煮込んだのが「とんきこ」だそうで、蕩けるように柔らかく…でも、私には結構味が濃すぎ〜!

 

サラダとドレッシングは美味しかったですが、なんだかどれも生姜味で…(生姜料理のお店なんですから言ってもショウガないのは分かっていますが。)

 

お味噌汁も根菜沢山入っていたし、これから寒くなる季節には良いのかも?

 

上を見上げたら天井はブリキ‼︎ 半分落ちかかっているような?

店内は満席で賑わっていましたが、内装も適当な感じで、庶民的なお店でした。

生姜好きの方には良いと思います。

f:id:nemutan08:20171121180345j:imagef:id:nemutan08:20171121164200j:imagef:id:nemutan08:20171121180355j:image