ゴチャゴチャ配線

固定電話、携帯電話、インターネットと毎日便利に使っていますが、それに伴いルーターやらモデムやら…もう配線がゴチャゴチャで気になっていました。

 

なんとかしなくてはと思いつつ、つい見て見ない振りをしてきたのですが、誰も手をつける気配がないので仕方なく立ち向かい?ました。

 

コードが必要以上に長くても切る訳にいかず、取り敢えず差し込み口とそれに繋がるコードの先に同じ色のシールを貼り、あとで間違えないように確認しながら一旦全部抜いて、ゴチャゴチャを解いてから改めて入れ直しました。

 f:id:nemutan08:20171125201055j:image

ネット検索したら、配線収納ボックスなど色々市販されていましたが、思い立った今日しないとまた伸び伸びになってしまうと思い、取り敢えず倉庫にあったシューズボックスにナイフで穴を開けて臨時のボックスを作り納めました。

 

よってコードのゴチャゴチャは幾分解消されましたが、シューズボックスでは見た目がイマイチなので、その内ちゃんとしたケーブルボックスでも見つけたいと思いま〜す。🤓

 

まっ、取り敢えず今日はこれで良しとしま〜す。