取り敢えず歯医者さんへ

ズキズキの痛さではなく、なんとなく噛むと痛い歯があるので、取り敢えず歯医者さんへ行ってきました。

 

診察の結果、どうやら虫歯ではなくストレスとか疲れから来ている炎症だとか?そんな事ってあるんですね。

 

取り敢えず三日分の抗生物質を頂いて帰宅。大した事はなさそうで三日で治れば嬉しいです。

 

疲労もストレスもあまり当たっていない気がしますが…主人からは遊び過ぎに違いないと!!

 

まっ理由はどうであれ、歯が痛いと言っても虫歯とは限らない事を知りました。

 

年末、何かと気忙しいので風邪には気をつけていましたが、これからは歯痛にも気をつけます。でも、歯痛予防って聞いた事ないし…

 

私流に考えるなら…先ず疲れを貯めない為にあんドーナツなど甘いものを適当に補給し、睡眠不足にならないよう…とにかく沢山寝る!!

これに尽きると思います。有言実行頑張りま〜す。😁

f:id:nemutan08:20171219202054j:image