48年振り最強寒波 😱

朝6:40 東京は➖4℃だったそうです。

夜中に携帯確認した時は➖3.4℃❄️凍りつきマス。全国の90%で氷点下! 底冷えが激しく、我が家は朝、エアコンとストーブ同時使用してました。

 

家で暖房器具全開で縮こまっていても仕方ないので思い切って外出!ダウンに襟巻き、毛糸の帽子と手袋!完全武装で雑用がてらショッピングへ。

 

家に居るより、歩いていた方が健康的だし暖かいです。道路も畑もまだまだ雪が残っているので滑らないよう気をつけて歩きました。

f:id:nemutan08:20180125175611j:imagef:id:nemutan08:20180125175619j:image

冬物バーゲン!掘り出し物でも見つかればと気になるお店にも一応足を運びましたが今年は時期が遅すぎました。

 

もう冬物は売れ残りばかり…春物がズラリ並んでいました。  良いものを安くと思ったらお正月過ぎには行動に出ないとダメのようです!  コレは来年の教訓に〜‼︎  

でも、1年後にはきっと忘れていると思いま〜す。🤪