影絵風呂 ♨︎

お風呂に向かう途中の両側に、昔懐かしオモチャや駄菓子屋さんが店を連ねていました。

 

特に買い物はしませんでしたが、見ているだけで子供時代を思い出します。

 

そして、その奥に見える「与市」ではお風呂に浸かりながら、日本家屋の一部屋の障子に、芸者さんの舞う日本舞踊「さのさ?」等が影絵で写し出されるというイベント⁉︎

そこでは、皆んなお風呂に浸かりタオルを頭に乗せ…裸で観劇するという珍しい光景が〜!

 

せっかくなので私も一番前でじっくり見てきましたが半分のぼせそうでした。

 

そして…帰路は常磐道の事故渋滞にバッチリはまってしまった次第です。😩

f:id:nemutan08:20180302182911j:imagef:id:nemutan08:20180302183131j:image