予定通り風邪もほぼ治り活動開始〜

午前中は体操でしたが病み上がり?なのでこちらは欠席し、午後から普通クラスとは別の臨時に企画されたActive English とやらに参加してきました。

 

教室は本館と別館と2箇所あるので、先日受付の女性からActive はアッチじゃなくてコッチですからと聞いていながら、アッチとコッチとはどちらがアッチでコッチなのか?取り敢えず家から近い方のビルに向かったところ「えっ?今日はコッチじゃなくてアッチですよ〜!」と受付の女性を慌てさせ…もはや日本語も理解できない私がなんで英語に飛びついているんだか?

よって初日から少々遅刻で到着〜😓

 

今日はカナダ人の先生に生徒3名!

今回のテーマは海外旅行中に直ぐに役立ちそう!但し教科書はないので、その場のロールプレイングで聞き取って答える練習。よって何を質問されるか?間違っても通じれば良い訳で実用的なので結構楽しめました。

 

私は既に同じクラスの友達から「天然⁉︎」のレッテルを貼られています。何故?? (笑)

f:id:nemutan08:20180531201917j:image