クーラーと扇風機をお掃除!

梅雨の晴れ間! 朝から良く晴れ上がり何処かへ出かけたい気持ちもでしたが、このお天気を無駄にしてはいけないと、主人にも手伝ってもらい、取り敢えずクーラー3台と扇風機のお掃除しました。

 

扇風機は羽根を取り外して水洗い、クーラーもフィルターは全部洗って干して〜

 

それが年に2回はしているのですが、普段手の届かないクーラーの上面には埃がこびりついていて雑巾真っ黒!…  取り敢えずお台所、居間、寝室のクーラーだけでも先にと思い立ち、暑くなる前に済ませました。ホッ!

 

扇風機も気のせいか風が爽やかになった感じ〜クーラーと同時に使うと結構 効果的です。

 

今は自動でお掃除してくれるものが沢山出回っていますが、我が家にはそれが一台もないので季節の変わり目にはどうしても脚立を出してきてバタバタと。

 

もっと普段からマメにお掃除していればね〜!

もともと家事全般が苦手なダメ主婦なので、たまには気合いを入れないと…

 

今日は珍しく真面目に家事したので、アッ!明日はきっと雨に違いないわー! 雪かも?

f:id:nemutan08:20180622182852j:imagef:id:nemutan08:20180622182841j:image