歯を一本抜きました!!

このところブログを書くのが億劫になったりでサボっておりました。

そんな訳で先日の話になりますが、歯を一本抜いてきました。噛むと時々痛むので虫歯かと思い歯医者さんに行ったところ、レントゲンの結果一本の歯の根が折れている事が判明!

放っておいて治るものではないので抜歯するとの事。

 

イケメンの優しい先生なのでもう何を言われても素直に聞き入れています。

 

結局、取り外しの必要のないプリッジとやらを勧められ、先ずは抜いてきました。

歩いて帰宅したところで、友達から電話!

つい受話器を取ってしまったのですが、まだ出血も完全に止まっていないし、麻酔も切れていないのでお喋りするにもフガフガ状態!!それでも喋る〜(笑)

 

どちらかと言うと「抜けてる」とか「手抜き」とか日頃から慣れているので「抜歯」に違和感はなかったつもりでしたが一本無いだけでどこかスースーして落ち着きません!

目立つ場所ではないので助かりますが、早いとこ説明通り白い歯をビシッと入れて頂きたいものです。

 

しかし、歯の根が折れるって正に老化現象⁉︎この先も次々と色々出てくるのかしら?コレはもしかして序章? ヒャ〜!!

f:id:nemutan08:20180825151921j:image