回覧板を届けに行くと警視庁の規制線が!

我が家から次の回覧板のお家までは、少し距離があります。以前はお隣で便利だってのですが…多少の運動にもなるので今日もスタコラ〜

 

ところが帰り道、ふと横に目をやるとなにやら警視庁の黄色いテープの規制線が!!

「もしかして何か事件⁇」ここで瞬時に野次馬根性発揮!

帰宅後、早速お向かいさんに電話…「何かあったの?」

 

すると、「そうなの昨日の朝、土砂崩れがあったのよ。」と奥さん。「えっ?今行ったけど気づかなかったわ〜」

すると「もう一度見てきたら?」と言われ一人で現場検証?に向かいました。

 

すると、丁度そこに住むイケメンのカッコいい若い男性がテープをくぐってやってきて、「僕ここに住んでるんです。昨日の朝だったらしいのですが寝てたので気付かなくて…」

 

「あら〜大変でしたね。何かあったら騒いだ方がいいですよ。きっとみんな助けてくれますから…」 な〜んてついつい優しい言葉を。

 

ご近所で土砂崩れなんて考えたことありませんでしたが怖いです。

崖を崩して建設でもしてたのでしょうか?

早めに手を打たないと危険です。

雨が強く降らないと良いですが…

f:id:nemutan08:20180917170457j:image