お風呂が冷たい〜お湯出ない!
実は先程まで、スッタモンダの大騒ぎ!
沸かした筈のお風呂が〜水風呂。
慌てて風呂釜メーカーに電話するも夜間でなかなか繋がらず、携帯で修理を申し込もうとメーカーを検索するも、辿りついたのはメーカーではなく修理専門会社。
電話には対応してくれましたが、やはりここはメーカーに直接の方が確かと思い直し一旦切る事に。
バタバタする中で取り敢えず夕食を先にとお台所のガス台に向かうも全く反応せず💦
これはもうガス会社しか⁉︎
ガス料金領収書を探しお客様番号を確認、領収書の下の方に小さく印刷された「休日 夜間」にダイヤル!!
すると流石に直ぐ繋がり「出動要請ですか?ガス漏れですか?」との対応にコチラがビックリ!
「イエ、そうではないのですがお台所もお風呂もガスが作動せず使えなくなりました!!」
そこから先は、電話口の女性も慣れた方で、「こういうものが設置されていますから液晶画面を確認してこのボタンを◯秒押して画面がこうなったらここをこうして…」
主人がいてくれたので、このへんはバトンタッチして私は関与しませんでしたが、程なくガスは正常に戻り、主人は只今沸きたてのお風呂にドップリ浸かっております。ホッ!