明けましておめでとう御座います。

昨年はお大変世話になりました。

暇つぶしに…?ブログを読んで下さった方、本当に有難うございます。

今年も時々はアップさせて頂くかもしれません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2019年、年明けとともに近所の神社へお参りに行ってきました。順番の列に並び「二礼二拍一礼」を間違えないようにと思いつつ、お賽銭を投げ…滞りなくお参りしたつもりでしたが、お願い事をするのをすっかり忘れていました。

 

神様だって大勢のお願い事をいちいち聞いていたら身がもたないと思うので、たまには無言で立ち去って行く私みたいな人が謙虚に思われ、返って印象に残ったり…ひょっとして今年は優遇されるかも?(笑)

 

結局、帰宅して床に就いたのは元旦深夜1時過ぎ〜!

よって、いつもより寝坊はしましたが、一応お雑煮と御節もどき?で新年気分を味わいました。

お屠蘇ならぬ日本酒をお猪口で二杯飲んだら顔が真っ赤に〜! ほんの少しで朝からホロ酔い気分〜  届いた年賀状を愉しみつついつも通りの年明けとなりました。

f:id:nemutan08:20190101153024j:imagef:id:nemutan08:20190101153034j:imagef:id:nemutan08:20190101153043j:image