失くした眼鏡、買った途端に出てきました!

半月程前から眼鏡が行方不明に!

それも、パソコンと譜面台にしか使わない近距離用眼鏡…なので外で使う事はたまにしかありません。

 

それでも思い当たるところへ問合せをし、もしや忘れて来てはいないだろうかと?

それがないとガチャ目の私は肩凝りに繋がる為、散々探した挙句…新しいのを購入しまた。

 

ところがです!!

「オレの机の引き出しにこんなの入ってたよ!

ケースも似てるし…」ンモー 許せないですっ!!

「もしかしてお父さんの部屋に私の眼鏡ない?」っと聞いた時には「ある筈ないだろう、有れば気付くさ!」って言ったじゃな〜い。

それも買って2日目に出てきて〜悔しいっ!

 

以前、やはり鍵を失くした事があって、悪用されるのも怖いしそれはもうアッチコッチ探しましたがヤッパリなくて…

その時もすっかり諦めた頃、コートのフードの中から出てきました!

鍵を開けて家に入り…コートを脱ぐ時に、手に握っていた鍵が袖を通ってフードの中にチャリンと落ちたんだと思います。そのままハンガーへ。

 

最近では毛糸の帽子に外した手袋を入れておいて、そのまま被って外出し、帰宅して帽子を脱いだ途端、中から出てきた手袋に愕然としたり…またいつ何が起きるやら…(笑)

f:id:nemutan08:20190202145746j:image