同じ本2冊買ってしまいました!

昨日の話になりますが、待ち時間があったので、ふらりと本屋さんに立ち寄りました!

 

店頭に山積みになった本の中で面白そうなタイトルが目に入り、それを持ってレジへ…

「表紙はどうなさいますか?」と聞かれ「ハイお願いします!」と言って付けてもらいました。

 

そして待つ間、パラリとページをめくり読み始めたところ…

「ん? この話知ってるわー!前に読んだ事あるもの…あっ、勿体ない取り替えてもらわなくちゃ!!」ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

慌てて本屋さんに戻り…コレコレシカジカと説明し無事別の本に替えて頂きました。

 

たまに買う新品の本は汚れないよう表紙をお願いするのですが、逆に表紙をしたまま読み終えるのでタイトルが頭からすっぽり抜けてしまっているのです。

選び直した本はすぐ隣に置いてあった「愉楽にて」林真理子。帯には「美と恋に生きる……」年齢不相応かもしれませんが彼女の本は大体面白いので〜(笑)  

 

先程散歩に出たら…恋ならぬ鯉がウジャウジャと!春も、もうそこまで…せめて恋の本でも読んで気持ちだけでも春めかせなくては。頭の中は年間通してだいたい春めいております。

こんな失敗日常茶飯事〜🤪

f:id:nemutan08:20190225173128j:imagef:id:nemutan08:20190225173325j:image