大勢集まるとヤッパリ楽しい〜!

以前ご近所に住んでいらしたご一家が、昨日遠路遥々子供さん4人連れてやって来ました。

 

岡山県から三重に一泊されて、途中休憩地点が我が家! 臨時ドライブインと化した我が家は一気に賑やかに〜👶🏻👦🏻♬👦🏻🧒🏼🎶

 

パパ、ママに加えてお向かいさんのご夫婦もいらして我が家の狭い居間は総勢10名で大入り満員!! 大勢集まるとそれだけで盛り上がって楽しいです。

 

世代はマチマチですが、子供達がみんな小さい時から懐いてくれているので、ドライブイン保育所のオバさん一気に経験しちゃいました。

 

今まではたまに来客があったりすると、帰られた後の食器の後片付けが面倒でしたが、今回は最初から全部紙皿と紙コップにプラスティックフォーク、割り箸!

 

加えて飲み物も全部ボトルにしたので、片付けは殆どなし!! 超楽ちんデシタ。

これからは、もうコレに限ります。

 

兎に角、実家のようだととても喜んでゆっくりして頂けてヨカッタ〜(^-^)v

 

それにしても素敵なご家族! こちらもホッコリでした。😊  

f:id:nemutan08:20190330095529j:image

あっ! 炬燵の中からこんな忘れ物が〜!

f:id:nemutan08:20190330100044j:image