今年のお花見は…昭和記念公園で。

朝から気持ち良く晴れ上がっていますが、寒いです。

本日は「🌸お花見day」…立川パレスホテルからお友達の車に乗り込み、先ずは腹ごしらえと言うことで「がんこ立川屋敷」へと向かいました。

f:id:nemutan08:20190403203542j:imagef:id:nemutan08:20190403203612j:imagef:id:nemutan08:20190403204918j:image

昭和初期、立川街道に面して建てられた立派なお屋敷がそのまま和風レストランになったらしく、古き良き時代の落ち着きのあるお屋敷… お庭に面した和室からは🌸桜の花びらが風に乗ってハラハラと〜 ここで一句とはなりませんが(笑)  お食事も見て良し食べて良し…それでいてリーゾナブルが何よりでした! 

 

その後、10分ほど車で移動し「昭和記念公園」へ。東京ドームが50個分と言う広さ、桜は7〜8分咲! 園内の移動はお猿の電車を想い出しそうな「パークトレイン」に乗って約一時間!  何せ徒歩ではとても回りきれない広さです。

みんなでワイワイ言いながら思い切り春を満喫できた1日でした。

f:id:nemutan08:20190403204938j:imagef:id:nemutan08:20190403205308j:imagef:id:nemutan08:20190403205131j:image