親戚会…あっ、写真に私がいない!?

恒例となった親戚会を開きました。

 

冠婚葬祭でもない限り、親戚が一同に集まる機会はなかなか無く…ましてや結婚式の招待状などパタンと来なくなった昨今です。

 

幸いにして、お葬式のお知らせもパタンとこなくなっているので、どうやら親戚は皆元気で長生き傾向にあるようです。

 

まっ、このイベントは親の面倒を全く見ずにずっと楽をしてきた、末っ子の私のせめてもの罪滅ぼし(笑) っと言う事で…毎年企画しています。

私の兄弟夫婦を中心に、その子供たち、社会人になった孫まで…この日は18名集まりました。

個室を借り切り、お食事を楽しみながらゆっくり3時間〜

 

笑い声の絶えない宴会となり、幹事冥利に尽きました。

帰宅後も、全員参加のラインメールが夜まで飛び交い、携帯まで賑やかでした〜!

 

大勢集まるとそれだけで盛り上がります。

f:id:nemutan08:20190616095302j:image

集合写真を近くにいらした方にお願いしたところ、カメラを渡して画面右横に立った私だけが何故かカット?

  "あんまりだわ〜"  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

でも、よ〜く見ると辛うじて私の右手だけは映っていました 。心霊写真ではありません (笑笑)    

f:id:nemutan08:20190616161656j:image