蜂の巣退治!!

最近二階のベランダでお洗濯を干していると、良くハチが飛んで来るので、中断しては家の中に逃げ込んでいました。

 

そして今日もブ〜ンと嫌な蜂サウンドが流れてきたので、慌てて家の中に入ろうとサンダルを脱ぎ捨て〜ふと足元をみると…

 

「うぁ!」ガラスの引き戸の下の方に建設中の蜂の巣発見!

 昨年主人が見事に刺され、しかも二回目だった為、手がボクシングのグローブみたいに腫れ上がり(少々オーバー)  兎に角 大変な思いをしたので、今年は時々点検してはいたのですが、上の方ばかり見ていました。

マサカ足元に巣を作っていたとは?

 

こんな事もあろうかと…先日ホームセンターで蜂スプレーを買っておいて正解でした。

 

蜂は3回目に刺されると命にも関わるとか聞いた事もあるので、しかたなく私が帽子に眼鏡、マスク、フード付きジャケットと言う出で立ちで蜂の巣撃退に挑みました!!

 

一回やってみると自信がつきます。

次は何を撃退しようかしら?  ムフフ…( ^ω^ )

「撃退」の二文字にハマりそうです!(笑)

f:id:nemutan08:20190626135821j:imagef:id:nemutan08:20190626135828j:image