方向音痴、夜道に迷う💦

昨夜は「ギターソロ&セッション?」があるとのメールが入り、横浜駅で乗り換えて少し先の初めての街まで出かけました!

 

たまたま横浜に友達がいたので、一応お誘いをかけたのですが、見事にフラれ…

たまには1人で気楽も悪くはないと。

 

スマホひとつ握りしめれば、いくら乗り換えがあろうと、初めての場所であろうとスンナリ目的地へ到達の時代。

 

…の筈だったのですが、それを見事に遮ったのが、私のどうしようもない思い込みと産まれつきの方向音痴!

 

確かに目的の駅に降り立つまではスイスイ来たのですが、改札を出たら橋を渡って、少し先を左折…

このへんから既に外れた道?人通りはまばらで道は暗く、すれ違う黒い影はどこか気味悪く…(¬_¬)

 

あァ〜  途中で引き返そうと道を振り返りましたが、暗い道を後戻りする気には到底なれず…

 

ここへ来てはじめてグーグル地図を開くも青の点々を辿る矢印は移動せず(≧∀≦) (おそらく逆方向に歩いていた)

 

スタート時間は近づくし、暗い中1人アタフタ💦  しかも今日に限って詳しい内容も把握せず、取り敢えず持参してきたギターが背中でズシリ‼︎

 

結局たまたま通りがかった個人タクシーに乗込みワンメーターで無事到着。

 

帰りはそこで知り合ったご夫婦と一緒に駅まで来ましたが、お店と駅はもう目と鼻の先デシタ。ガクッ〜‼︎