2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三食もだんだん雑になり…

コロナ騒ぎでこのところ外食もめっきり減り、毎日三食作るのも段々面倒になってきました。 今日のお昼は、材料もそこそこ揃っていたので迷わず冷やし中華に! 朝食後に作成しておいた味玉もうっすら色がついてきたので使えるし… 時計を見て"あ〜もうお昼!"…

そら豆の季節!

今は、そら豆の時期なんですね。 沢山送って下さった方がいて、段ボールで届きました。 食べ切れないので、ご近所に手伝って頂いたり…外見は多少黒ずんでいたりのもありますが、皮を剥くと鮮やかな緑が綺麗です! 塩茹でにしてお酒のお摘みにしたり、スパゲ…

夜中に一度起きたら寝付けず…

そのまま布団の中でモゾモゾ! イヤホーンつけてyoutubeで音楽聴いてみたり色々…最後にメンタリストDaigoをなにげなく聴いていたら… とにかく朝20分でも身体を動かすと、頭も身体も上手く回りだし、効率も良いような話をしていたので、朝5時に思い切って起き…

以前に買ったのを忘れて又…💦

今日は暑かったので、お昼は今年初めての素麺にしました! 麺つゆを薄めた中に…冷蔵庫にある生野菜など適当なものを刻んで全て入れ、その他卵焼き、わかめなどもプラスしてボールごと冷やしておくと、あとはお昼に素麺だけ作って、上から具入り汁をかけるだ…

餃子の皮ピザ

朝食を作って片付けたと思うと、また直ぐにお昼の支度!…これが毎日です。 チャーハンに冷やし中華にスパゲティ! 焼うどんもお好み焼きも全て作ったしもう考えるのも面倒!っと思っていたら、ネットで「餃子の皮 ピザ」がありました! フライパンに餃子の皮…

毎日三食大変なので…

開店とともに入店し誰もいない店内でコソッと頂いてきました。 知らなければ見逃してしまいそうなポツンと一軒のお寿司屋さん! 車では行けますが、駅からはかなりあるしバスも通っているのかいないのか? でもなかなか美味しいとの口コミで。 こんな時に多…

カルガモの赤ちゃん

夕方買い物に出たら、またカルガモの親子に出会いました。 5羽の子供たちのお母さん鴨は、時々川の中に頭を入れては子供達に餌を取ってあげているようにも見えます。 コロナ非常事態宣言のもと、1日家にいると、一歩外へ出た時のこんな光景にも癒されます。 …

 初めてのオンライン飲み会🍷

5月に予定していた恒例の親戚会がコロナキャンセルになったので、初めての「オンライン飲み会」に参加しました。 スマホやパソコンで参加者が顔をみながらお喋りできると言う事で、結局10世帯20名の参加となりました。 その他特別枠参加で子供もからワンちゃ…