2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カマキリ(蟷螂)ちゃん

「カマキリ」っと書こうとしたらこんな見た事もない文字が出てきました! 読めないです。ただ「へ〜?」の一言デス。 そのカマキリですが、お洗濯を取り込んでいたら洗濯バサミのブラブラしている洗濯ハンガーの上で優雅に日向ぼっこ? バチバチ靴下取り込ん…

PC修理、思ったより安く〜😄

昨夜の豪雨!千葉、茨城は大変だったようですが、こちらはさほど気になる程の豪雨ではなかったようで… 体操へ出かける頃には雲の間から晴れ間も〜 そして終了する頃にはすっかり晴れあがり…☀️ っと思っていたら夕刻の今、また激しく降り出しました。☔️ この…

葛飾シンフォニーヒルズ

義弟のアート展が開催されていたので青砥駅までやってきました。 6人展と言う事でしたが、其々ジャンルの違う見応えのある作品ばかりで、感心しながらの鑑賞でした。 会場には本来の作品の他、来場者がちょっと楽しめるような工夫もあり、少々遠方からでした…

開けるのが怖い郵便物😱

ピンポンと鳴ったのでドアを開けると郵便局からの配達物。宛先は間違いなく主人宛なので印鑑を押し受取ました。 15cm四方の小さい包みで中国からです。 主人に聞いてみると身に覚えがないとの事! しかも封筒には赤い染みのようなものが⁉️ヒェ〜 「何かしら…

御墓参り

246が混むと予想し、早めに家を出ましたが道路の渋滞はまったくなくスイスイ来ました! それにしても今日は涼しいと言うより肌寒い感じです。長袖のパーカー着ていて丁度いいです。 藤沢市大庭霊園、人影疎らでした。 父の御墓参りを終え、途中星乃珈琲で一…

初めてのワイヤレスイヤホン

以前からイヤホンの紐が邪魔とは思っていたのですが、アイホン7に買い替えたのを機に昨日ワイヤレスイヤホンを注文したらもう届きました。 今回は説明書付きなので早速! 先ずはイヤホンに充電するところから… ちょっと試してみましたが、これは便利です! …

久しぶりに体操へ💦

毎年8月はウオーキング&ストレッチの体操はお休みになる為、久し振りに行ってきました。 歩いて15分くらいの公共施設ですが、お天気もカラッとしていて気持ちがいいです。 準備運動、ラジオ体操、ウオーキング、ストレッチと最後の深呼吸する頃には汗びっし…

瀬戸ジャイアンツ⁉︎

操作ミスで文章消えてしまいました。 取り敢えず本日の写真だけupさせて頂きます。 「.瀬戸ジャイアンツ」は野球チーム名ではなく岡山産の見事な葡萄で頂きものです! ひと粒の直径が3㎝もあり皮は本当に柔らかく勿論皮ごと頂きました!甘くて最高に美味しか…

携帯機種変更

今迄のアイホン6を2年間たっぷり使用し、今月が丁度切替月にあたっていたので、思い切って乗り換えてきました! 最近、起動にも時間がかかるようになってきたし… iPhone8 iPhoneX ? の新作の関係でiPhone7が0円になったので今がチャンス⁉︎ iPhone7は夜景の写…

朝から雨〜☔️ 涼しいです。

今日は長袖でないと寒いです。 朝シャワーを浴びたのですが、この気温だとお風呂で湯船に浸かりたい気分でした。 季節の移り変わりの速さを肌で感じます。気の早い木の葉はもう色づいて… 主人は町内会の敬老祝賀会に出席! 紅白のお菓子頂いて帰宅しました。…

整理整頓苦手デス😫

用事があってお友達のお家を訪ねてきました。 上がるつもりはなかったのですが、ついつい誘われるままに図々しく上がり込みお茶とお菓子を頂いて来ました。 突然伺ったのですが、お家の中本当に綺麗に整理整頓されていて、どうしてこんなにお掃除も行き届い…

ピーマン茄子

珍しい「ピーマン茄子」を頂きました! 可愛いカボチャ型のピーマンです。 初めてなので早速調べたところ、木になっている時はピーマンの頭のところが茄子のヘタのようになっているんだそうです。 不思議なピーマンです。 味は普通のピーマンらしいですが、…

昨日の道再び…

どうも要領が悪いと言うか? 昨日PCモニターを買いに出かけた時に古いモニターを車に積んでいけば、其のままお店で無料で引き取って貰えたのですが…昨日の時点ではそこまで頭が回らず〜 PC関係のものは粗大ゴミでは持って行って貰えないし…狭い家の中不用品…

🖥PCモニター壊れるぅ〜!

デスクトップのモニターが壊れて画面が出なくなりました! もう結構長いこと使用していたので寿命なんだと思います。 仕方なく急遽家電屋さんへ! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 『展示品に限りお買い得』の前で足は完全に止まり迷わず購入! 家電屋さんのすぐ側の草む…

オーストラリア

ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーを旅してきました。 お天気に恵まれ、雄大な美しい大自然を満喫…動物達とも直接触れ合う事ができました。 中でも世界遺産ブルーマウンテンの断崖渓谷ユーカリの森は眺望抜群でした‼︎ 物価は少々高めでしたが、全体的…

いつも有難うございます。

都合により、少しだけブログお休み致します。 またそのうちアップする予定でおりますので、その時また読みにきて頂けたら嬉しいです。 今後ともヨロシクです(*^^*)

湿度88% しっとりジメジメ

朝からどうも頭がスッキリしないと思っていたら、多分湿気のせいです。 暑くなく寒くなくイイ感じなのですが、湿気がクセモノで私のヤル気を妨害しています!…っと、自分の怠慢は認めず気候のせいに〜(^^;) こんな事言っていると快晴の日にはバシバシ働かな…

もう柿の実が…

9月に入ったかと思いきや、季節は早くも秋をスタートしたようです。 駅までの道に柿の実が!まだ青いですが鈴なりになっていました。 つい先日まで暑くて暑くて蜂がブンブンしていたというのに。そういえば蜂の巣は結局生ゴミとして今朝ビニールに入れて捨て…

雨がパラパラしっとり〜

こんな日は落ち着きますね。っと言いたいところですが、朝から何故かドタバタ! 外出したり帰宅したり…お台所と居間を行ったり来たり…下にいれば下でやる事があるし、物を取りに二階へ上がれば二階でやる事が目に入るし〜 そうこうしてるうちに、「アレ?ア…

蜂の巣退治完了です!

主人が蜂に刺されてから、もう怖くて庭に出られず困っていたのですが… 本日主人が丁度良い工事用のゴーグルを購入してきたので、日が落ちた夕暮れ時に蜂スプレー噴射決行となりました。 2度目の蜂に刺された今回もかなり大きく腫れ上がった為、もし3度目を刺…

携帯切り替えの時期。

今使用中のアイホン、まる2年使って今月が切り替え時期! 今月中に切り替えをすれば解約金は発生しませんが、この時期を逃してしまうと、またまた高い解約料金が発生します。 この2年間のサービス期間が過ぎると、今まで通り使用しても(現在の料金+3500円/…