2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしい一日!

朝イチ、開店と共に家電店へコピー機のインクを買いに…カラーコピーの一色でも空になると印刷ができず困ったものです。ついでにスーパーにも立ち寄り買い物。 帰宅して、直ぐに着替えて体操! しっかり身体動かしてきました。 …っと、ここまでは普通でだった…

ギャラ頂きました〜(笑)

今日、歌の打ち合わせがあったので一応いつものカラオケ店へ顔を出してきました。 そして…先日公共施設の臨時カフェで歌の伴奏をした時のギャラを頂きました! みんなで分かち合いお一人様550円也〜(笑) 美味しいケーキ一切れ買えそう〜‼︎ まっ、それはとも…

体操新年会

ついこの間、体操新年会を開いたと思っていたら、もう一年が経つんですね。 最近特に時の流れが速すぎデス。これも歳のせい? 年に一度の体操新年会、もう何回目を数えるやら…とにかく30年くらい続けているので。 今日も体操終了後に近所のお寿司屋さんでペ…

朝一番でコストコ買物

お友達がメンバーなので、チャッカリ便乗させて頂き、少し足を伸ばして多摩境のコストコまで行ってきました。 道路が空いていたのでスイスイ〜! 以前メンバーになっていた事もありましたがなにしろ一品の量が多いので少人数向けではありません。 取り敢えず…

確定申告経理係と断捨離と…

寒いのですが、お炬燵に入る時間なんて殆ど無いです。昔から要領が悪いのは自覚してますが、夕食準備だって時間がかかる割にはたいしたもの作ってないし…さほど美味しくもないし。 そこへ来てこの季節…2月に提出の確定申告準備で毎日少しずつとは思うのです…

午前中は本番?夜は新年会

昨日は寒い中、朝からバタバタしてました。 近所の公共施設でたまにオープンする臨時カフェで歌の伴奏! 歌好きのオバさん達数名が歌うので、私はギター伴奏を。他にもう1人ギターとキーボード、ハーモニカ、タンバリン!そしてメンバーの1人が司会〜 なんと…

新年早々、喜ばれたり〜嫌われたり〜⁈

先日、ご近所の方が引っ越しするので、お家に招待され15人程でホームパーティーを! そこのお宅の息子さんご夫婦が作って下さったお料理が素晴らしく…感激しながら美味しく頂いたのですが、お喋りに夢中で写メ撮るのをすっかり忘れてました! ブログアップで…

年明けの美容院は空いてました!

昨年暮れに美容院に行っておくつもりが、アッと言う間に新年を迎え行きそびれてしまっていたのでお正月明けの本日朝1番で行ってきました。 お客様1人もいません!ついでにいつもお願いしている店長さんもいな〜い? あらら〜っと思っていたら間も無く店長さ…

暇なので…日帰り温泉!

特にお正月の予定も立てていなかったので、主人が起床前に布団の中で、なにやら温泉検索♨️ 「今日は日帰り温泉に行くぞ〜!」っと瞬時に決定。比較的近場でありながらまだ行った事のない温泉へ行ってきました。 お正月なのでかなり混んではいましたが、女性…

明けましておめでとう御座います。

昨年はお大変世話になりました。 暇つぶしに…?ブログを読んで下さった方、本当に有難うございます。 今年も時々はアップさせて頂くかもしれません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。 2019年、年明けとともに近所の神社へお参りに行ってきました。順番の列…