2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は満月 慌ててカメラをカシャッ!!

本当にまん丸でした。当たり前ですが…(笑)

悔しかったり〜嬉しかったり⁉︎

昨日はあんなに暑かったのに、今日はまた幾分涼しく…本当に良くわからない気候です。 桜が満開で喜んでいたのが昨日なら… 今日の夕方車で出かけたら、結構風が吹いていて大通りはもう桜吹雪〜! もう少し頑張って咲いていて欲しいものです。 私自身も…先日ス…

桜を見ながらお墓参り

初夏の陽気で桜は満開でした。 お彼岸は雨と雪の悪天候でお墓参りができなかった為、今日は朝から多磨霊園へ出かけました。 ところが、誰が見えていたのか既に綺麗なお花が飾られていたので、ここではお参りだけ済ませ、準備して行ったお花をそのまま持参し…

iPhone壊れ再起不能に‼︎

朝、いきなり「プシュ〜」っと微かな音とともに画面が真っ暗に! ホームボタンも電源ボタンも、どれを押そうとウンともスンとも〜? 自宅電話で携帯にかけてもまったく反応無し! 開店と共に携帯ショップに飛び込みましたが、 「これはウチでは対処できませ…

好天気、ふれあい祭り〜

昨日はご近所の引越しのお手伝い! そして、本日は地域の「ふれあい祭り」今年は珍しく参加しました。 季節が良いのでかなりの賑わい〜 お昼はご近所集まって、焼きそばやら炊き立ての餡ころ餅を。窓の外は早咲きの桜が満開 春真っ盛りデシタ! バザーもいろ…

ここ私の席なんですが…??

話題の映画は旬のうちに… たまたま時間が空いたので、今がチャンスと思い立ち、ネットの「e席リザーブ」で好みの席を確保してから家を出ました。 映画館に到着し発券機でチケットをゲット「北の桜守」上映のドアを開け、予約の席近辺を見渡しましたが空席な…

御墓参り中止に〜☔️❄️

朝から冷たい雨が降り午前中から早くも雪に… 昨日から「寒っ!」っと思っていましたが、今日になって更に「お〜寒っ‼︎」デス。 午後に予定が入っていたので、朝一で出発して御墓参りを予定していましたが、雪が降ってきたので車の事故を心配して中止としまし…

なんだか眠い日〜💤😪

昨夜寝るのが遅かったせいか、朝食の後片付けをしているあたりから、何となく眠くて… 春ってなんでこうも眠いんでしょうか? 早めの昼食を作り、主人を送り出したとたん10分だけと思って横になり…30分後に一応目は覚ましたものの身体はなんとしても縦になら…

春は…土筆 & イカナゴ

「土筆」と書いて…?? そう言われてみれば形が筆のよう!!確かに土の中から顔を出してきたものだし…この歳で初めて知りました。 土筆(つくし) … 昨日は卵料理にしてみたのですが、今日はまた主人が散歩途中に沢山摘んできたので、袴を取ってから良く水洗い…

つくし

駅まで出かけた帰り道、踏切が鳴ってしまったので、そのまま線路づたいに歩いてきたら… 線路脇には、つくしがいっぱい!! ♬つくしの子が恥ずかしげに顔を出します〜♪ 何故かキャンディーズの歌が頭をよぎりました。(笑) でも、恥ずかしげに…っと言った雰囲…

乗った電車は逆方向!

旅行中にバスの中で知り合ったお友達4人の女子会…本日は六本木の和風レストランでじっくりお喋りして来ました。楽しかった〜‼︎ 旅行の話から亭主操縦術?日頃の鬱憤等々…同年代の皆さんとのお喋りは結構参考になる事も多く、アッと言う間に時間が過ぎて行き…

断捨離で出た本類

本と言っても、古い雑誌とか既にゴミ化している本は町会の資源回収日にゴミ置場の前に出すのですが、まだ捨てるには勿体ない本等はまとめてBOOK OFFへと運びました。 土日に行くと、駐車場も満車だったり何かと時間がかかるのですが、夕方から出かけて行った…

PASMOを落とす〜!

お向かいの奥さんとデパートへ買物に行き、共通の知人へのプレゼントを購入後別れました。 駅の改札をPASMOで通過しようとしたらピンポ〜ン!「えっ?」 表示には「発券がありません」もう一度PASMOを押し当てましたがまたもや同じ表示!! 良く見るとケース…

白梅紅梅そして鳥達〜!

朝食を終えてから午前中、車でほど近い「薬師池公園」へ出向きました。 毎年、梅が咲く頃に狙いを定め出かけるのですが今年は少々遅かったかも? 満開の時にタイミングを合わせようとしても用事があったりでナカナカ上手い具合にはいかないものです。 でも紅…

本日は断捨離dayにしました。

午後からは良いお天気!何処かへフラッと出かけたい気分でしたが、今日は断捨離に精を出しました! お嫁に行った娘の部屋…本棚の本、学生時代のノート、会社勤務になってからの諸々の資料! 趣味だったバレエの本や乗馬手帳など、一応OKを確認したのでバサバ…

初めての顔ぶれ〜!

昨日、ちよっとしたセミナー?に参加しました。どの方とも初対面。 年齢は私より明らかに下の方も、そして上の方も… いつもは、昔からのお友達とかご近所の奥さんとか気心の知れた方ばかりとのお付き合いですが、思い切って知らない方ばかりのお教室に! 1時…

暖かだったり寒かったり〜🌡

三寒四温の言葉がピッタリの季節デス。 満開だった梅が先日の雨で既に散ってしまっていたかと思えば遅咲きの梅は今が満開〜! 我が家は沈丁花か良く咲いています。 主人が知らない間に庭から切って来て玄関に置いているので、ドアを開けると良い香りがします…

動機付け支援対象者に〜!

先日の胃カメラをグイグイ飲まされた「特定健康診断」の結果を聞きに病院迄行って来ました。 月曜日は特に混雑するらしく、一時間以上も待たされた挙句、先生からの結果報告は5分もかからず呆気ないものに。 異常は見つからなかったものの、なにやら中性脂肪…

♬ 私バカよね〜お馬鹿さんよね〜

朝から暖かです!いよいよ春って感じで… 気持ちが良いので外へ出るのにパンツは白で。 (私的には、どうもこのパンツ⁉︎という言葉が下着っぽくてあまり好きではないのですが、今時ズボン?と言うのも悔しいし…) よってバックもそれに合わせて…中身を入れ替え…

影絵風呂 ♨︎

お風呂に向かう途中の両側に、昔懐かしオモチャや駄菓子屋さんが店を連ねていました。 特に買い物はしませんでしたが、見ているだけで子供時代を思い出します。 そして、その奥に見える「与市」ではお風呂に浸かりながら、日本家屋の一部屋の障子に、芸者さ…

雨が上がって広がる青空!

たまには手短にハワイ気分でも〜? 常磐ハワイアンセンターに来ています。 雨もすっかり上がり、空気が澄んでいます。 そして、フラガールショーを満喫して来ました。 日本人の踊るフラ? 肌の色、体型、その他あまり期待はしていなかったのですが、本場ハワ…