2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけばGW〜!

時の経つのが早すぎて、アッと言う間に今年もゴールデンウィーク突入! どこへ出かけても混んでいるし…っと、毎年GWはあまり予定も立てず近場でブラブラが恒例です。 昨日は朝から娘家族が突然孫を連れてやって来たのでバタバタしながらも楽しいひとときデシ…

私のクローン??

体操帰り、運動靴やらマットを入れたリュックを背負い暑い中を歩いていたら… 知らない車がいきなり目の前で止まり、運転席の奥さんが窓を開け、こちらを向いて満面の笑顔!しかも親しげに手を振るではないですか? えっ、私に…?? でも間違いなくその視線は…

骨密度測定

用事で郵便局へ行ったところ、入口で牛乳の業者さんでしょうか、サービスの一環として骨密度測定をしていました。 たまたま空いていてすぐにやって頂けるので、裸足になって測定器に足を入れ、ゼリーをつけた何かに挟まれて測定して頂きました。 数値は直ぐ…

BAND FES 行ってきました!

近くのホールで、生演奏が聴けるので夕方から行ってみました。 素人バンドにプロバンド⁈ 抽選で出演が決定したバンドが次々に〜 プロとアマではやはり最初の一曲で分かってしまいます。 普段馴染みの無いハードロックでも、ノリとか動きがそれなりに纏まって…

冬物布団は圧縮袋へ

今日はお天気が良いので、朝から冬物布団のカバーを外して洗濯機にポン! その間お布団は二階のベランダに干し、途中で表裏ひっくり返しながら思い切り日に当てました。 先程出かけてきましたが、どんどん気温が上がり暑い〜 そして今、全て取り込みカバーを…

ブログについて考える⁉︎

最近、サボり癖がついてしまったのか気力がなくなったのか…? イエ、そう言う訳でもないのです。実は日々、私なりに書き留めておきたいような事はいろいろあるのですが… これが人様も登場する話だったりすると、無責任に勝手に話をアップする訳にもいかず…こ…

ブログご無沙汰ツヅキで…!

こにところすっかりサボリ癖がついてしまったのか…ブログついつい忘れたり〜 元々性格がいい加減なので、逆に言えば今までがマメにアップし過ぎたのかもしれません。f^_^; 今日は結構風が有りましたが、歩いていたらツツジが満開! その他にも黄色や白など、…

奈良県 吉野・大峰を散策

どこまでも晴れ渡り暑くなく寒くなく、歩くには最適な気候です。 吉野は千本桜で有名な地、一度来てみたいと思いつつ願いは叶いましたが、残念ながらこちらも桜は僅かに残る程度… 日頃の行いに思い当たる節がない訳でもないので、今回は吉野に新緑を見に来た…

桜を見に京都まで来たのに…

残念!桜は殆ど散って…新緑が綺麗でした。 世界遺産の上賀茂神社、仁和寺、嵐山は天龍寺、そこから竹藪散歩満ちを通って常寂光寺と欲張って色々見学してきました! 桜は残念でしたが竹林は素晴らしかったです。 傘を持たずに来た割には途中小雨だったり(笑) …

我が家産の筍

猫の額ほどの庭ですが、あまりに鬱蒼としてきたので、ご近所の植木屋さんにバサバサ切って頂きました! 終盤になって「竹の子が出てきてますがどうしますか?」と聞かれ、今年もまた出てきているのを初めて知りました。 竹もバッサリ切って頂いたので、自家…

帰り道…

ふと目の前に飛行機雲が✈️が!普通は空の中に横一本線だったりするけれど、今日のは何故か縦に一本?? カメラを取り出しているうちに途中切れ目ができてしまいましたが、飛行機が縦に移動するなんて事あるんでしょうか?? 目の錯覚なの分かりませんが顔を…

国分寺散策

国分寺の日立中央研究所の庭園が今年は4月1日と11月だけオープンするとの事で、お友達に誘われ皆んなでゾロゾロ行ってきました。気候も良くお天気最高〜! 広大な敷地内には沢山の樹木、大池には白鳥や鴨…桜の種類も様々で風に乗り舞い落ちる 花びらがまた綺…