2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追突された車を修理に〜!

先日の追突事故で壊れたバンパーを修理に出しました。 相手の方が直ぐに対応して下さったので、保険会社の担当者から連休明け朝イチで電話があり、勿論無償でバンパーすっかり取り換える事に。 帰路は隣駅まで歩きました。 途中の畑にはミカンが沢山!つい先…

満月の夜…マサカのドド〜ン😵

午後から車で買物へ。 犬も歩けば棒に当たる?一歩外へ出ると何が起きるかわかりません。今夜は…「車で走れば車が当たる??」 買物を終え家電店の駐車場を出て間も無くでした。交差点を右折しようとした瞬間、横断歩道を慌てて渡ってきた女性が〜ε=ε=ε=ε=ε=…

座りスマホも気を付けないと⁉︎

関内まで行ってきました。 絵画搬入と言っても、私が絵を描く訳はなく主人の代理で。 額に入っているので電車の中、嵩張ります。周りを気にしながら席に座り…持参する目的地を携帯で確認していたら… 突然バタン!! うっかり絵を入れた世界堂の大きな袋が私…

賑やか同期会!

その昔…まだ若かった頃、同じ職場の同じ部署でお仕事していた同期のメンバー10名が集い「古希祝い」をしてきました。 場所は東新宿の山野愛子邸「がんこ」! あれから40年…イヤ50年? でも気持ちは全員昔のまま。この会も長年に渡り良く続いています。 自ら…

大根が干されてました!?

干されてる…? 可哀想に〜あっ、でも大根デシタ(笑) これから沢庵になるのか?それとも切り干し大根へと変身するのかわかりませんが、こんな光景を目にすると「冬の訪れ」を感じます。 家の前にも、毎朝オレンジや赤の枯葉が散らばる季節で掃いても掃いても…

母の白寿(99歳)を祝う会

母の白寿のお祝いと言う事で、子供達と孫達そしてひ孫までが集合しました! 子供と言っても既に高齢者、孫と言えども中年層、そしてひ孫は大学生! 主役の母を入れて18名が目黒雅叙園に集合しました。父は私が成人になる以前に他界しましたが残された母は良…

中学校同期会は東條会館⁈

一夜明けて… 場所が半蔵門東條会館の「アルゴ」と言われていたので、私はてっきり結婚式場の傍らにあるレストランと想像して行ったのですが、大きな勘違いでした! その昔、この地にあった「東條会館」とは東條さんと言う方が作られた写真館だそうで、庭園の…

レトロな洋食屋さん

国立まで行ってきました。 主人の友人が「マチエール展」に作品を出展されているので芸術の秋を味わいに… 大学通りから一本中に入ったブランコ通りにその画廊はありました。 材質が独特の技法なのでしょうか?作品はどれも繊細で美しいものばかりでした。 そ…