2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は生ゴミ最終日!

今年もこの日がとうとうやって来ました。「ゴミを出すなら今日しかない!」 「せめて午前中だけでも頑張ろう!」 っと自分に言い聞かせ、お台所の収納の棚、引き出し、流し台の下…等々。 要らないもの思い切って捨てました! 賞味期限切れの物、一年間結局使…

Eveのケーキは諦めたけど…😋

2日前のChristmas Eve 、駅前のケーキ屋さんは活気に溢れていました。 その前をチラ見しながらスルーした私。「何も無理して今日買わなくても… Eveは高いしぃー!」 子供達が幼かった頃…ケーキを焼き、出窓にツリー、玄関ドアにリース、そして木の枝に豆電球…

朝「? 200越え」夜「天城越え」

昨夜は恒例(高齢?)のご近所忘年会! なのに、早朝5時前に主人に起こされ、聞けば「血圧200越えでふらつく」とか! まだ、暗い道をヘッドライト点灯させ即刻病院へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 診察&お薬でなんとか下がって一先ずホッ! そして…夜は何事もなかっ…

厳重注意‼︎

先日、郵便局にいたら、突然お巡りさんが現れて「駐車違反…!」「アッ‼︎」私でした。 その郵便局の駐車場ホントに嫌いです。頭から入れ道路にバックで出るしか方法ないので。ついつい路駐〜 お巡りさん曰く「マイクで何度も呼んだのにどうして直ぐ出てこない…

初めまして…🍄

今日からブログを初めました。 今までは有名人とかのブログを読むだけでしたが、これからは少しだけ思いついた事を記して行くことに! 皆さん、たまには覗いてみて下さい。 よろしくお願いしまーす。