2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目前の悲劇!

買い物帰り駅近くを歩いていると… 頭上をバサバサとカラスが飛び交い異様な光景…‼︎ 思わず見上げた次の瞬間、可哀想に空中で小鳥が餌食になってしまいました。 酷すぎです! 一旦、獲物を捕らえたカラスは落ち着いたもので、小鳥を咥えたまま人けのないロー…

いつやるの?今でしよ!

普通の主婦ならば、もうとっくに終えている作業だとは思うのですが… この暑さではもう限界!「いつやるの?今でしょ!」…っという事で、先程やっと作業完了しました。 冬布団、炬燵布団のカバーを全部洗ってお布団に付け替えて、圧縮袋に入れて空気抜いて…押…

車も人も老朽化⁉︎

朝から✨SUBARUへ。 昨日気付いたのですが、車体の底の部分の一部が剥がれ落ちてきて… 万が一、事故に繋がるといけないので慌てて営業所へ持って行きました。 とりあえず応急処置だけして頂き、部品を取り寄せてから改めて修理と言う事に。 そりゃ〜ね〜 車は…

天気は良いのにシャキッとしない⁉︎

朝から青空に、ふんわり雲。。。 お洗濯も午前中でほぼ乾き、気候的には最高なのに、何故かシャキッとしません! 日曜日なので、主人もずっと囲碁だかゴルフだかTVの前に陣取っているし… あっ、デモ先程 庭の木を切ってました! ダレているのは私だけ? 昨夜…

日頃、感謝される事もないので…

こんな私でも足を運んだだけで感謝して頂けるなら…? お天気も良いので、旗のひらめく「UNIQLO」行ってきました٩( ᐛ )و 新聞にチラシが入っていただけあって店内賑わってましたよー! 最初からアレとコレ…っと決め込んで向かいましたが一歩入れば細い目は全…

能も無いのに爪だけ丸出し〜😫

タイトルは結婚当初、私が主人から度々言われた言葉です。(笑) 勿論「能ある鷹は爪を隠す」の逆バージョンですが、性格と言うものはそう簡単に直せるものでもないのでシニアになった今も殆ど変わっていないと思います。f^_^; でも最近、以前から知っていた知…

お酒飲める方が羨ましい〜!

昨夜はギャラリーの後、六本木で飲み会…っと言っても私はお酒が飲めなくて。 さすがに2夜連続六本木に行ってきたら 午前中の体操は行く気になれず…結局サボってしまいました。 昔はもう少しパワーがあった気もしますが、最近は一応歳も考えて無理はしない事…

建築とデザイン専門ギャラリー

乃木坂にある「TOTOギャラリー・間」を見学してきました。 建築とデザインの専門ギャラリーです。 国内、国外の珍しい建築の模型などが並びます。 中でも、「ラ・セーヌ・ミュージカル」はパリ郊外 セーヌ川の中州に建設された大規模音楽複合施設(日本人の設…

昨夜はミッドナイト帰宅!

聴きたいライブがあったのでお友達と六本木へ行ってきました。 皆さん夫々にアチコチで活躍されているミュージシャンでしたが、そのバラバラの4人が殆ど練習も無しに?集まり、あんなにビシッと決まるんですからプロ技って本当に凄いです。圧倒されました‼︎ …

💟ブログ再開させて頂きま〜す。

こんにちは。今日は特別暑いですね。 アイホンの故障?を理由にブログお休みしてましたが、ショップへ持参しましたら意外とサクッと簡単に直して頂けました。 その事をブログに書いたのですが、私の操作ミスで消えてしまい…f^_^; もしiPhoneお使いの方で私と…

ブログ暫し休止になるかもしれません。

いつも読んで下さってありがとうございます。 実は、私の愛用しているiPhoneが、今夜突然、使用不能になりました。 明日も、多分このままだと思いますので修理か買い替えになりそうです。 私と連絡を取りたい方は、携帯電話が使えませんので直接自宅の…

ウダウダ〜ゴロゴロ〜!

朝起きた時から、なんとなく怠〜い! 何故か身体がシャキシャキしてない日ってありますよね。 ちゃんと寝ているのにまだ眠いし… 「そんな時は変に逆らわず‼︎」…な〜んて勝手に自分の都合の良い方に考えてウダウダゴロゴロして過ごしました。 今頃の時間にな…

あれ〜?今日は何日…🙄

自動車税を支払いに銀行へ… 「公共料金はコレにご記入下さい」と用紙を渡され、氏名、電話番号を記入! 最後に日にちの欄を記入する段になって「あれ?えーっと…??」 銀行なので記入台に月日表示があり、一先ずホッ!f^_^; そう言ってはナンですが、曜日は…

銀座で花押展

久しぶりに銀座へ花押展を見に行って来ました。 武将が独自の文字を図案化して署名の代わりにしたものらしく、現代人からみてもなかなか味わい深い、素敵なデザイン文字です。 今回は「艶」がテーマだったそうで… 写真は義弟の作品で「刻字」と「花押」です…

☔️雨もなかなか落ち着きます。

一日中殆ど雨でした。 よって、お洗濯もお買い物も全てパス。 一日中家の中で、のんびり〜 お天気だとついつい動き回ってしまいますが… 主人と2階と下に分かれて夫々勝手に好きな事して…🎨 🎶 豪雨は困りますが、今日くらいの雨は どこかホッとできて…落ち着きま…

アクセス2000回有難うゴザイマス。

こんばんは。いつもブログ読んで頂き有難うゴザイマス。 毎日面白い事がある訳でもなく最近はネタ切れ?だったり…(笑) そろそろ限界?と考えておりましたが、たまたま今日お友達から「毎日楽しみに…」(お世辞だとは思いますが)のメールを頂き、またその気に…

暑い💦1日でした。

こう暑いと、お昼は「素麺」と「冷やし中華」とどちらにしよ?なんて二択しか浮かばなくなります。 でも主人が朝から1日出かけてくれて、しかも昼食も夕食もいらないとか… ラッキー! 有難やアリガタヤ♫〜 …っとなれば、もう手抜きで決まり! お昼はチーズ、…

今年もこれを頼りに!

雨がしっとり…凌ぎやすい一日デシタ。 新緑も深まり良い季節ですが、また明日から暑くなるそうで… 今年初めてコレを腕にはめて歩きました。まだ蚊はいませんが小さい羽虫みたいなのを所々で見かけます。 蚊もそうですが、私はどうやら虫に好かれるタイプらし…

もうすぐ母の日 ⁉︎

そう言えばもうすぐ母の日でした! 毎年ほんの気持だけですがプレゼントを贈っています。 母の日に間に合うか慌ててネット検索! 既に97歳なので、信州のストレートのリンゴジュースにしました。 もう硬い物は食べられないですし… 暑い日に、喉を潤して貰え…

日テレ大時計!

初夏のような陽気! レインボーブリッジを通る「ゆりかもめ」に揺られお台場を後にしました。 途中、日テレの前で「からくり時計」が目に入り思わずパチリ! 独特な雰囲気を醸し出していると思ったら宮崎駿さんの作品なんですね。 時間がくると、あちらこち…

お台場を満喫!

今日は1日お台場でした。 美味しいランチ、砂浜散歩、🌈レインボーブリッジをゆったりと眺めながらプールで泳ぎ…夜の露天ジャグジーを楽しみました。 程よい疲れ、今夜はココに宿泊です。 おやすみなさい。🌙

この季節、あれもこれも…

何処へ出かけるのも最高の季節‼︎ あちらこちら出かけたくなりますが、家の中も冬バージョンから夏バージョンに変えないといけないですし… ここ2,3日、少々気合いを入れたつもりでしたが…あぁ〜でもまだまだスッキリしてきません。 まっ、少しづつ少しづつ… …

理解不能まんそん⁉︎

空室があるんでしょうか? それとも満室なんでしょうか? 或いは…おかしいのは私の頭??? しかも「ワンルームまんそん」🙄えっ?

ちょっと裏道を走り抜け〜

お天気続きのGW…大通りは何処も混んでます。 渋滞にイライラ〜⁉︎ でも、ちょっと横道に逸れて田舎道を来ればこんなに空いています。 空気は澄んでいるし、新緑は綺麗だし… 渋滞なんて無関係 *(^o^)/* ワ〜イ‼︎

小物入れ

先ほど、お向かいの奥さんが「出来立てホヤホヤ〜」の小物入れを持ってきてくれました。 小さいのでアクセサリーとかイヤホンを入れて使うのに便利そう!! 今までにも手作り作品いくつか頂いてますが、どれもとっても使い易いので重宝させてもらっています…

不用品はドンドン捨てないと!

GW しかも最高のお天気! 何処かへ出ないともったいないような気持ちの良い1日てをしたが… 倉庫の要らないもの捨てて、冬に使ったストーブしまったり… お天気が良いので普段使わないお布団干したり… 結局、三食作って片付けて…アッと言う間に1日が終わりまし…

急に空が暗くなって…

ザーッと雨がきました。 雷⚡️も聞こえてきたし…1日変わりやすいお天気に、お洗濯もの入れたり出したり〜 夕方になって急に晴れ間がさしてきたので、スーパーへ買出しに。 連休が続くので、食料品ばかりワンサカ調達してきました。