2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道ギャラリーとランチ

友達が手作り絵本の展示会に出展しているので歌仲間の友達4人と表参道にあるギャラリーに行ってきました。 絵本は温かみに溢れ、ストーリーの発想もなかなかおもしろく楽しめました。 ランチは青山通りから路地を入って3分程のガラス張りでお洒落な「CITY SH…

干した布団に落とされました!

やっと炬燵布団仕舞いました。 季節の変わり目、今日は炬燵布団干して圧縮したり大きなカバー洗ったり、シーツも冬物から夏物へと洗濯物沢山でした。 お天気が良いのでお布団干したまま、外出し帰宅したら…3箇所も鳥の糞にやられてました! またそこだけ水で…

雑草だらけだったので…

ホームセンターで買った草刈り機を年に2〜3回使っています。っと言っても主人が暇そうな時を狙って頼むだけなのですが… そして庭でブァ〜ンブァ〜ンと音が聞こえてくると…"あっ、やってくれてるシメシメ" と思う訳で。 兎に角、ミミズとか団子虫とかが大嫌い…

雹が降った日

買物の帰り道…急に空が暗くなってきたので慌てて帰宅しました。 間も無くバダバタビシバシと屋根を打つ激しい音!マサカ雹だとは思いませんでした! 目の前でこんなに激しく降ってきたのは初めてです。 こんな凄まじい音、初めて聞きました。 降り始めでした…

ステイケーション!?

最近覚えた言葉に「ステイケーション」が有ります。 どうやらstayとvacationが合わさった言葉のようで遠くへ出かけるでもなく、家で寛いだり、出かけたとしても比較的近場だったり… 「ステイケーション!」言葉の響きが良い割にはお金もかからず経済的で。(…