2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の夕日…今日も暑かった〜

この暑さ、昼間はとても外を歩く気にはなりません。かと言って家に閉じこもっていると運動不足になりそうで… 夕方になって少しは涼しくなってきた感じがしたのでスーパーまで歩きで行ってきました。 風があって気持ちがいいと言いたいところですな生温い風で…

最近話題の映画なので…

今、話題になっている映画なのでどんな感じかと…? キムタクと、特に二宮君の熱演など良かったですが、長い話を映画に合わせてそれなりの時間で表現する為、台詞を聞き逃さないようしっかり聞いていないと、ちよっと分かりにくい感もありました。 朝、ネット…

歯を一本抜きました!!

このところブログを書くのが億劫になったりでサボっておりました。 そんな訳で先日の話になりますが、歯を一本抜いてきました。噛むと時々痛むので虫歯かと思い歯医者さんに行ったところ、レントゲンの結果一本の歯の根が折れている事が判明! 放っておいて…

なんで私を忘れて行くのぉ〜٩(๑`^´๑)۶//

楽器屋さんにギターの修理に出向きました! 電池ボックスが開かなくなり無理に開けて壊れてもイヤだし…弦も傷んできたし… 歳のせいか…暑さも加わり楽器はずっしり重い為、帰りは主人に駅の近くまで車の迎えを頼みました。 汗びっしょりになりながら待ってい…

川崎で花火大会!

昨夜は恒例となった「多摩川の花火大会を見ながらの親睦宴会?」に参加してきました。 昨年は台風で流れてしまったので2年ぶりです。花火も豪華でしたがお料理も北海道フェア中という事でどれも美味しく頂きました。 その後、例年の通りカラオケ店に流れ込み…

お線香の先端に蝋が!

朝からお墓参り巡り?してきました。 主人の祖父母と両親のお墓です。 お盆休みなので混雑を予想して家を出発しましたが道路は空いていました。 よって、お墓参り2箇所を午前中で終了でき良かったです。 主人がスーパーで購入してきたお線香ですが開けてみる…

もう柿の実が…

夕方歩いてきました。 ナマ温かい風が吹いています。 この辺りは台風も直撃は避けられたようで空気も澄み穏やかでした。でも湿度は高そう〜! 蒸し蒸し。。。 柿の木畑の前を通ったら、もう実がなっていました。 柿も立秋を過ぎたのをちゃんと解っていたよう…

この夏、ご近所から立話が消える…

猛暑続きに台風! 毎年、夏の夕暮れ時、私がお台所に立つ頃になると我が家前の路上で立話する奥さん方の声が普通に聞こえていたのですが、猛暑や雨で皆さん外へ出なくなり…犬の散歩さえなくなったようで、辺りは静まり返っています。 用事で近所の奥さんに電…

涼しさにお礼を言いたいくらいです!

目覚めた時から久し振りに身体が楽でした。 良く寝たせいもありますが、逆に涼しいのでつい寝坊するくらい寝てしまってのかもしれません。 今までが暑過ぎました! 助かります。「何かをやろう!」っと言う気持ちが湧いてきます。 今日はパソコンで先日の旅…

夜中に足がつったのは?

そう言えば、足がつるのも熱中症の症状のひとつと聞いたような気がします。 なので早朝5時頃に家を出て運動の為歩いてきました。 5時といってももう日の出は過ぎ、そらにはポッカリ朝日が昇っていました! この時間だと人影も疎らです。鴨は元気してました。…