2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない日

やはり年なのでしょうか? 昨日1日出かけて、しかもハイテンションで楽しんでくると今日になってバタッときます。 朝からボ〜ッ!昨日の 写真眺めて余韻に浸って又々ボ〜ッ 頭がシャキッとしないままギターレッスン行ってきました。 微妙なリズムの違いが聴…

お台場 HILTON

結婚式に出席して来ました。 久し振りの結婚式 私までワクワク… アイディア盛り沢山!笑いあり涙あり感動の披露宴でした。 企画、製作 今どきの結婚式ってこんなにも進んでいるのかとビックリ!楽しさ満載でした。 娘も招待されていたのに、前日から親子で熱…

ツツジ(躑躅)とサツキ(皐月)

暖かくて気持ちの良い1日デジタ。 青い空には白い雲がふんわり〜〜 歩いているとピンク色のツツジらしいのが綺麗に咲いていました。 私、花オンチ‼︎ え〜っと、これって「ツツジ」それとも「サツキ」? 似てますよね。 取り敢えず帰宅して調べてみました。 …

結婚式の服 ⁉︎

久し振りに結婚式に参加する事になったのですが… 男性は礼服に白ネクタイさえあれば全てOKですが、女性はハテ何を着て出席すればいいのやら? 持っているのはTシャツ、セーターなどカジュアルっぽい物ばかり…結婚式なので地味過ぎず派手過ぎず? 悩んだ末、…

早起きは三文の徳?

今朝は5時起きでした。 主人のゴルフ目覚ましで起こされ、朝はそのままスタート! (通常より2時間前倒し〜) 10:30スタートの体操まで時間はたっぷり! クリーニング屋さんは9時の開店と共に!その後銀行、スーパーで買い物も全て済ませ、一旦帰宅してから改…

イザ使おうと思ったら…

「粉チーズ」が無くなったので、スーパーで他のものと一緒にササッと買ってきたのですが… イザ使おうと思ったら、何か違和感?? 「えっ!コレって ドレッシング…」 紛らわしいパッケージ! きっと、私の他にも粉チーズと間違えて購入した人いるのでは? 筒…

朝からスッタモンダ‼︎

銀行へ行こうと出かける準備をしていた主人に突然振り回される羽目に… 通帳とカードが無い!ナイ! どこにもな〜い‼︎ ありそうな所、全部探しまわっても無いのデス。 先日「てるみくらぶ」にヤラれ… そうでなくても、このところ結婚式にお節句!何かと出費が…

不思議な光??

雲ひとつない青空! 風があったせいでしょうか? 朝からスカッと晴れ渡り、気持ちイイです。 澄んだ青空に魅せられ思わずシャッターを切ったのですが… 再生してみると、画面左上からこんな光が降り注いでいました。 ☀️太陽の光⁉︎ こんな光、見た事もないです…

イベントは山の中で

お向かいのご夫婦に誘われて「小野路やまいち」のイベント会場へ行ってきました。 会場は急な坂道を登り、竹林に囲まれた広場。 アートクラフトなど手作り製品のお店がズラリ!手作りハム、ソーセージ独逸屋で焼きたてソーセージを調達してお昼の代わりに⁉︎ …

ピッツァ 🍕& お団子🍡

ランチは車で15分くらい隣駅のピザ屋さんへ。 毎回決まって、な〜んにも乗っていない「バジルピッツァ」を注文しますが、今日はトッピングにサラミをプラス‼︎ サラダも美味しいし、至ってリーゾナブルなので時々出向きます。 そしてお店を出てくると、目と鼻…

我が家産の筍

家の裏に、目隠しとして植えたほんの数本の竹ですが、毎年必ず「筍」が生えてきます。 竹は伸びるのが早いので、筍に気付かずチョット目を話すと、屋根の上まで直ぐ伸びたりで手に負えなくなります。 今年もほんの少しですが、自宅で食べるには丁度良いくら…

あっ お財布忘れた!

一応、朝業務 (炊事 洗濯)を終えてから たまには孫の顔でも?と娘の所へ行くつもりで家を出たのですが… あと少しで駅という所で、バッグにお財布が無い事に気付き…(>_<) PASMOだけを頼りにこのまま電車に乗ってしまうべきか悩みましたが… 財布も無い!カード…

アイホンカメラは凄い‼︎

暑かったですもう夏が来たかのよう! 急に頭のモサモサが気になり髪をカットしてきました。 帰りはいつもと気分を変えて線路脇を歩く事に… 丁度向こうから小田急線が走ってきたので、試しに走る電車にカメラを向けて見ました。 ゴーッ!っと凄いスピードで目…

お試し無料体験に釣られて…

新聞の折り込みチラシがふと目に付き、 「無料体験レッスン」に行ってきました。 いきなり、「納豆」「御神輿」「バイキング」「新幹線」を英語で説明!っと言われても結構大変 はぁ〜〜?? 先生はカナダ生活されてた日本人ですが 生徒は2人で1時間。 ちょ…

たまには片付け〜😅

朝から青空スカッ〜と気持ちイイです! こんな休日は、皆さん家にじっとしていないでしょうね。どこも混雑していそうな予感! なので…っと言うより、何処へ行くあても無かったので1日家の中でドタバタしてました。 たまには片付けして、いらないものドンドン…

本日のランチ

サンマルクでランチして来ました! 土曜日にも拘らず、珍しく待たずに席が取れました。 いつもはかなり混み合うお店なのですが… 気候が良いので、皆さん遠出でもされているんでしょうか? 兎に角、作らず〜片付けず〜 この「ず」のなんと有難い事! 怠慢主婦…

陽気も揚げまんもポッカポカ〜!

1日中暖かでした。でも風もあったようで、せっかくお布団干したのにズリ落ちてました。(≧∀≦) もう外は汗ばむ陽気! そろそろ暖房器具仕舞った方がいいのかもしれません。 でも、しまった途端に寒くなる事もあるのであと1週間くらい此の儘で… な〜んて考えて…

オバサンは機械に弱い。💿📀

久し振りに体操に行って来ました。 いつも通り、ラジオ体操・ウオーキング・ストレッチと♫音楽に合わせてスタートするつもりが… 「えっ、どうして? なんでエラーが出ちゃうの?」とCDラジカセの前でガヤガヤ。 私も、電源引き抜いて最初からやり直したりし…

👕👚カラッと乾きました!

久し振りに、お洗濯物がカラッと乾きました! 太陽をいっぱいに浴びて〜 物干し竿にブラブラいっぱい干し、今取り込んだところです。気持ちがイイです! 先日こんな話を聞きました。アメリカ人は、あまり外に洗濯物を干さないそうです。 干す人は、乾燥機が…

冷たい雨 ☔️👻

朝からず〜っと冷たい雨。 午前中、雑用で歩き回ってきましたが、今日は川の流れに勢いがありました! いつもの鳥達はいったいどこへ行ってしまったのか?草陰にでも隠れているんでしょうか? 草陰に隠れていたりして…深夜幽霊と鉢合わせとかないんでしょう…

和田倉噴水公園レストラン

久し振りに晴れ間がのぞく中、朝イチでお洗濯だけ終えて友人とランチ会! 和田倉噴水公園を目の前に、ガラス張りのレストランからの眺めはなんとも落ち着きます。 天井も高く、広々としたレストランで 時間の経つのを忘れてしまいそう… ビュッフェスタイルで…

桜も雨に打たれて…

急な雨、買物帰り☔️ザッザッとヤラレました!私、濡れネズミと言うかドブネズミ〜 イエ、そんな話をするつもりでは f^_^; 満開を楽しませてくれた桜…この雨で散ってしまうと思うと少々淋しい気がします。 雨に打たれる桜…それはそれで美しいですが桜にはやは…

降ったり止んだり〜

一日中ハッキリしないお天気。☂️☁️ 昨夜帰宅が遅かったので、ゆっくり目覚めて今朝はブランチ! 昼食をパスできたのでラッキーでした。 こんなお天気ではお洗濯も勿論パス! 主人もお昼前から出かけてしまったので、サボりまくりの1日〜 (^_^*) たまには、何…

六本木の夜 🍸

PIANO BAR 「MY SCOTCH」に来ています。 今夜は高木里代子さんのJAZZ PIANO。素晴らしいです! つい先日まで、ホテルオークラで演奏されていらしたとか? チャーミングでとっても素敵なピアニスト! 御自分で「一人オーケストラ」とおっしゃっていましたが、…

風の強い一日でした。

帰宅したら、お洗濯物が竿ごと落ち、ハンガータイプのものはプラスチックが割れて壊れていました。かなりの強風だったようです。 にも拘らず、今日は小学校の入学式も多かったようで正装した可愛い一年生を何人か見かけました。 風は強いものの、お天気も良…

🌸今年のお花見🌸

夕方から麻生川のお花見に行って来ました。 満開までには、あと一歩?本日は八分咲きといったところでしょうか? 綺麗に咲いてはいましたが、お花見をするには、やはり昼間か夜のどちらかがお勧めです。 桜は色が淡い為真っ青な空の下、或はライトアップされ…

我が家のコンニャク⁉︎

最近、森友学園がらみでコンニャクが話題になりましたが、我が家は以前からちゃんとコンニャク?を準備しています。 もしも、強盗が入ってきたら命と引き換えにコレを渡そうと…いかにも目につきそうなところにワザと置いています。 ハイ本物です。スゴイでし…

お花見は明後日に⁉︎

お花見タイミングは、毎年なかなか難しいです。お天気との関係もあるし… 今朝決断! ご近所と明後日に決めました。お天気も晴れ時々くもりで丁度良さそう? なので、今日はいつになく真面目にお掃除と片付けを‼︎ 夜になってたった今、お向かいの奥さんが、お…

朝から晴れ間…イイ感じ!

お洗濯干し終えてから、ギターレッスン行ってきました。 手ぶらで徒歩15分!有難たいです。 続けてこれたのは、これが結構大きいと思っています。 最近は、これまで指だけで弾いてきた曲をピックでストロークしながら、細かい音を指先での練習! プラス、メ…

雨に咲く花

タイトルを付けてみたら、何故か古〜いイメージ? そう言えば昔こんな題名の歌があったような…「♫雨に咲く花 」? イヤ〜ン 歳がバレるわ‼︎ 夕方、かなり寒かったのですが買い物に出たら、雨に打たれながら紫色がなんとも綺麗なお花が咲いていました。 これ…