2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

調べたら明日が最終日なので。

慌てて、映画「グリーンブック」を観てきました。実は先日新幹線でたまたま隣に座った女性と話しをしていたら、映画の話になり最近の映画ではなかなか良い映画だったと聞いて、ずっと気になっていました。 黒人差別が絡む…アメリカ南部へのピアノ演奏の旅! …

あっ、譜面忘れた〜!

本日はデイサービスのボランティア! 仲間の1人から集合時間に遅れそうとメールが入ったので、最寄り駅到着時刻に合わせて私も車で出発! 駅でお友達を拾い、無事本日のデイサービスに到着しました。 慌てて荷物を広げると「えっ?楽譜のファイルが無ーイ!…

中性脂肪見事に減りました〜🤗

昨日は年に一度の健康診断の結果を聞きに病院へ。 昨年はギリギリのところでメタボ予備軍に引っかかり…なんとかせねばと言う思いが頭をよぎりながらも結局食べ続けた一年デシタ! しかし…健康診断の予約日の一週間前くらいにたまたまTVで「中性脂肪にはアボ…

主人に大根おろしを頼んだら…

ちょっと「大根おろし」が欲しい時、主人に頼む事があります。 夕食の支度をしながら、「ちょっとお願い」っと頼んだら今日も大根がこんなに小さくなるまで〜! 手を擦ったら後で痛いから、適当なところでやめておいてと毎回言うのですが戦中派なのでしょう…

🌸アチラもコチラも満開です。

昨日は外出ついでに、家からさほど遠くない「薬師池公園」に足を向けてみました。 お天気が良く桜もほぼ満開!でも金曜日とあってか園内ガラガラ〜ウィークデイで駐車場も無料! 歩いて行くと、先ず迎えてくれたのが「青鷺」側に近づいても逃げる気配はなく……

今年のお花見は…昭和記念公園で。

朝から気持ち良く晴れ上がっていますが、寒いです。 本日は「お花見day」…立川パレスホテルからお友達の車に乗り込み、先ずは腹ごしらえと言うことで「がんこ立川屋敷」へと向かいました。 昭和初期、立川街道に面して建てられた立派なお屋敷がそのまま和風…