2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

油がピッと跳ねて〜‼︎

夕食に肉じゃがを作ろうとして、お鍋に薄く油を敷いて、お肉とお野菜を勢い良くザッ!っと入れた途端〜 跳ねた一滴が、突然左目に飛び込んできました。痛っ!イタタ!しみるぅー! 直ぐ洗面所へ飛んで行き、何度も何度も水で洗いまくりました。 目薬なんて無…

埃 舞い散る我が家!

朝から良いお天気! 風がありますが、今日はアチラコチラ窓を開けて風通しを良くしています。 寒いとついつい閉め切ってしまいますので。 それにしても、太陽がサンサンと暖かい陽射しを浴びせてくれるのは有難いのですが、まぁ、埃の目立つ事! 昨年、通販…

方向音痴、夜道に迷う💦

昨夜は「ギターソロ&セッション?」があるとのメールが入り、横浜駅で乗り換えて少し先の初めての街まで出かけました! たまたま横浜に友達がいたので、一応お誘いをかけたのですが、見事にフラれ… たまには1人で気楽も悪くはないと。 スマホひとつ握りしめ…

寒中見舞い

朝からさして気温も上がらず寒い1日のようです。 少し遅くなってしまいましたが、昨年末に喪中のお葉書を頂いた方々に「寒中見舞い」をお出ししようと、今何枚か印刷を終えました。 これから、夫々の方に一言添えて投函させて頂こうと思います。 お身内を亡…

体操仲間とランチ会

体操は少し早めに切り上げ、皆んなで町田へ…本日は恒例の新年会! 総勢9名!都合で来られない人あり、逆にずっとお休みでも新年会だけは元気に顔を出す人有り… 主婦向けのリーゾナブルなランチコース それなりに賑やかなのを予想して一部屋keepしておいて正…

トロトロに眠い日

朝から眠いです。 昨夜は何故か寝付きが悪く…寝る前にスマホいじったり、TV画面見てたりしたせいでしょうか? でも、朝は普通にスタートするわけで… なんとなく頭も身体もビシッとしないまま今に至ってます。 そんな中、エンジンオイル交換でオートバックス…

落し物 s (おとしものズ)

昨日は主人が手帳が無い無いと家の中じゅう探し回り結局見つからず、立ち寄り先にもアチコチ電話! 「ありました〜!」 新年会の飲み屋さんに保管されてました。 一先ずホッとしたと思いきや、今日は自転車の鍵が見当たらないと大騒ぎ! これはもう探しよう…

銀座クラブ 「稲葉」 ママ講演会

こんなチャンスは滅多にないので今日の日を楽しみに行ってきました。 主人の代理です。ホテルで食事付きとあれば、これはもう二つ返事で。 なかなか聞けないホステスさんの裏話たっぷり〜興味津々で聞いてきました。 大変なんですね〜華やかな世界の裏で日々…

消費者金融からのメール

今朝メールを開くと某有名消費者金融からメールが入っていました。 なにやら「お申し込み完了のお知らせ」 勿論、身に覚えはありません。 なので、こういう時は「無視即削除!」と決めこんでおります。 ところが、それから少ししてまた着信音!同じ消費者金…

晩白柚(ばんぺいゆ)アレコレ

晩白柚と言う大きな柑橘類、ザボンの一種を頂きました。 あれから2週間?程良い香りもしてきたのでそろそろ取り掛かる時期と判断、朝から悪戦苦闘しております! どうやら果肉、皮、そしてその中間にある白い部分で夫々にお菓子やママレードができるそうで結…

恐怖の水仙 ⁉︎

それは今日のように薄ら寒く、どんよりと暗い日に起きた悪夢です。 ひと昔イエふた昔前に遡ります! その2,3日前から体調を崩し食欲もなかった私は、少しでも食べて元気を出さねばと台所に立ち、雑炊を作り始めました。 家族を送り出し、家の中は私一人です…

「お〜い!」は老いる?

主人は午前中で仕事が一段落したのか、お昼頃からフラッと1人で映画館へ。 さぁ、ここからが私のパラダイスタイム 誰からも束縛されないマイタイム最高デス! 主人がいるとどうしても「おい、ちょっとアレとって、コレしといて…!」って気がつくといいように…

ストレッチ&ウォーキング

今年初めての体操行ってきました! 2〜3回/月のペースですが、かれこれ30年近く、地元の公共施設で続けています。 メニューはラジオ体操に始まり、音楽に合わせてウォーキング25分、全身のストレッチと毎回同じです。 先生は70を過ぎて既にお辞めになり、そ…

本日はフニャフニャなり〜

たまには癒しも…小田急線で近場?の天然温泉にやってきました。 割と空いていたのでゆったり、まったり〜 ふにゃふにゃデス。

どこまでも続く青空…

午後は用事で長津田駅まで。 帰路は敢えて裏道を通ってきました。 風があるせいか、空気は澄み渡り青空がどこまでも続いて気持ちの良い事‼︎ せっかくなので車を停めて、いい空気いっぱい吸ってきました! だからと言って、すぐに心清らかな人間になれる訳も…

パソコン修復困難 💦

デスクトップが突然のブルー画面‼︎ しかも「修復困難?」(≧∇≦) 主人の仕事を手伝って、毎年確定申告の経費を集計するのが私の役目! 従業員もいないのに「経理部長」とおだてられ…(笑) たぶん私の誤操作! ド素人が知ったかぶりしてキーボードをガチャガチ…

寒い夜は…温かいもの?

昼間お友達からメールがきて、「寒いので夕食は何か温かいものを…」とあったので、今夜は残り物で煮物にしました。 ついでにストーブで小豆も煮てます! お汁粉もいいし、パンに塗ってもヨーグルトにかけても また太りそう…怖っ!

寒い朝でも、心はホットに!

今朝、お布団から出ている顏が寒くて目が覚めました! この寒さで身も心も少しは引き締まってくれるといいのですが… こればっかりは無理〜残念! (*´-`) 玄関先の山茶花はどんなに寒くてもちゃんと咲くからエライです。 朝食は頂きものの「柚子ジャム」を早…

バーゲンセールが私を呼んでいる!

寒いけれど、空を見上げると抜けるような青空! 「こんな日に家に閉じこもっていては勿体無いっ!」っと、お洗濯を干しながら急に思い立ち… そう言えば「冬物バーゲン」今がチャンス‼︎ 犬も歩けば棒に当たる…一歩出なくちゃバーゲン品にも出逢えない! 私の…

キャベツが神隠しに ⁉︎

嘘か真か…「キャベツの千切りを毎日食べると痩せられる?」との主人の提言で最近豆にキャベツを! そして今朝、いつも通り冷蔵庫の野菜室を開けると…昨日買った筈のキャベツが丸ごと消えて〜無い! 本当に持ち帰ったのかしら? それともまだ車のトランク??…

♫ ギターレッスン

今年に入って初めてのレッスン行ってきました。アコースティックです。 有難い事に、お教室は自宅から徒歩圏内!加えて先生はナカナカの方。 その昔、PPM.ブラフォーなどフォークの全盛期を楽しみ…友達とグループを組んだりもしましたが自己流ではなかなか進…

血塗りのキャベツ⁉︎

夕方スーパーで鱈を買ってきたので、「ホイル焼き」にしようか「大蒜バター焼き」にしようか主人に聞いたところ後者がイイと。 ならば…付け合せの「キャベツの千切りお願い!」と言う事でスライサーとキャベツを託したのですが… 次の瞬間『痛っ!』 ン、モー…

ハンドバッグ 置き忘れ?

デパートのトイレに入り、フックにバッグをかけようとしたら、そこに既に見知らぬバッグが! 新年早々忘れ物⁉︎ モチロン直ぐ、売り場の店員さんにお届けしました。 そして改めてトイレに戻ろうとした時、両手が手ぶらの血相変えた女性が向こうから速足で歩い…

初参りは川崎大師へ

今年は少し足を伸ばして川崎大師へ。 警察の規制に従いながら少しづつ進み、やっと参拝。かなりの混雑デシタ! 揚げまんを買い、お寿司を食べ、ラゾーナぶらつき、充実した1日でしたが歩き疲れました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ふーっ‼︎

明けましておめでとうゴザイマス。

お天気に恵まれ穏やかな2017年元旦を迎えております。 さて、今年はどんな年になりますか…? 「夢と希望♡」なんて言葉、全然マッチしない年齢ですので、敢えて高望みはせず…まっ、元気で好きな事しながら楽しく過ごせれば٩( ᐛ )و それだけデス。 昨日、ン? …