2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり春めいて…

暖かな一日でした。 外を歩けば、どこからともなく春の気配! 梅が咲き、桃の花?も咲いていました。 そろそろ二月も終わろうとしています。 これからは…歩いていても少しずつお花が咲き誇る季節! 「百花繚乱」五輪小平選手の言葉がとても印象的デシタ。今…

オリンピック閉会式

ピョンチャン五輪…日本メダル13個!素晴らしい大会でした。 いくつものドラマがありました。感動デシタ‼︎ 閉会式 どの国の選手も笑顔が素敵です!!

少しづつ断捨離

先日ランチをご一緒した奥さんが、このところ毎日「断捨離」に精を出し、家の中にあちこち隙間ができてきたとの事! 我が家も何とかしなくては…っと、その時は刺激されたのですが、これがナカナカ〜! どっちみち片付けは苦手なので、せめて一日一箇所からで…

絵画&映画

久し振りに…まる一日時間ができたので、お洗濯を干してから、主人の出展している絵画展と友達が良かったと言っていた映画を見て来ようと出かけました。 思い立った時に行動に移さないと、ついつい見逃してしまったりなので… 絵画展は喫茶店のオーナーさん主…

我が家にも救急箱が必要⁉︎

我が家にはこんなにガラクタがあると言うのに救急箱らしい物が何も無い事を、昨日の主人の怪我で思い知らされました。 絆創膏や包帯を求めてご近所に次々と電話した私は主婦失格? …っと言うより既に「ダメ妻」〜 早速ネット検索したらいくらでもありました…

朝のドタバタ⁉︎

昨夜はお風呂を沸かさなかったので、朝食の片付けを終えてからササッと入って髪を洗っていると部屋の方から声がして…?? 「オイ絆創膏はどこだ〜⁉︎」 どうやら主人が指を切ったらしいので、そこそこ慌てて出てくると…床には血痕がポタポタ。。。そして真っ…

某銀行ATMで???

A銀行とB銀行に立ち寄りました。 先ずA銀行で用事を済ませ、次に近くのB銀行へ。 そして…B銀行での用事を済ませ、次に「そうだわ少し下ろしておこう」とお馬鹿な私は間違えてA銀行の通帳とカードを取り出し、B銀行のATMで引き出しをしました。 そこで普通に…

初めての胃カメラ〜!

健康診断!今まで毎年バリウムでお願いしてきましたが、胃カメラの方が正確なので一度はやっておいた方が…との周りの勧めもあり、生まれて初めて胃カメラなるものを飲み込んできました。 友達から詳細を聞いていたので特に不安もなく飲んでみて「あーコレだ…

京町家ランチ会

主人が出品している絵画の展示会にいらして下さった御夫婦と途中から合流し、久し振りにみんなでランチしてきました。 ご縁とは不思議なもので、何年も前になりますが台湾旅行のバスの中で意気投合し、それからず〜っと途切れる事なく続いております。 今日…

お餅つき&フィギアスケート🥇🥈

お天気に恵まれ暖かな1日デシタ。 地域の子供会のお餅つきが開かれ、お手伝いに行ってきました。 若いお母さん方は子育てやお仕事に追われ、どちらかと言うと子供を連れて遊びに来る側! なので、子育てをとっくに完了している私達シニアおばさんは、なにか…

昨年度の健康診断そろそろ期限

そう言えば、市から健康診断のお知らせがかなり以前に届いていました。 その時は「まだまだ…来年の3月までに行けばいいんだわ!」っと、その内いつか?と思っていましたが、もう2月も半ばを過ぎ… 忘れてしまいそうなので行ってきました。 毎年人間ドックにし…

六本木でランチ!

知人のお誕生日会とバレンタインを兼ねて、3人でランチしてきました。 俳優座近くに位置する「花郷」てす。 京料理のお店で、器も盛り付けもとても綺麗で美味しく頂きました。 帰りはミッドタウンに立ち寄り、フジフィルムギャラリーで昔懐かし「麻布未来写…

風は冷たいですが春めいて…

歩いていると何となく春めいてきました! この辺りだと、一歩外へ出れば色々な鳥が飛んでいます。 我が家の雨樋からメジロが首を覗かせていたり… 名前は分かりませんが鳥が多いって事はまだまだ自然が沢山残っているからだと思います。 歩いていたらバサバサ…

雨どろか春めいてポカポカ〜

天気予報の見間違い?っと思うくらい良いお天気で…ポカポカ陽気!一気に春が来たって感じでした。 旦那さま、朝から留守なのでイェーイ!! 毎日が日曜日ですが、今日はホントの日曜日‼︎こうなったら好きな事してサボリ放題〜(*^_^*) お昼は私の好きなチラシ…

暖かな一日ホッとします。(o^^o)

風がありましたが、よく晴れて暖かな一日でした。今までが寒過ぎたので、心身ともにホットになります。頭は生まれつきホットかも? 歩いていたら、途中もう梅の花が僅かに綻んでいました。季節の移り変わりを感じます。 毎日このくらいの陽気だと助かります…

お炬燵でピョンチャン五輪開会式

今夜は炬燵でTVです! 冬季オリンピックの開会式。光の最先端技術もここまで来てるんですね。スゴイです。感動してます‼︎ 綺麗な衣装、そして選手の皆さんの笑顔 ついつい見入ってしまっています。 世界が一同に集まって本当に素晴らしいです。 平和と光の祭…

せめてサッパリ〜!

気持ち良く晴れ渡っているので午前中は美容院までカットをしに… 途中橋の上で友達に出会うと、少し前に近くに翡翠(カワセミ)がいて緑とオレンジがとても綺麗だったとか〜?今日は餌を捕るシーンも!! そして近くで一眼レフおじさんがバッチリ撮影していたそ…

ケース付き充電器

いつか買いたいと思いつつ…まだ買ってないものがありました。 イザと言う時の携帯充電器です! 今、到着しました。外出先で携帯の電池切れって何度か経験あります。 いつ何が起こるかわからない昨今…ひとつあると安心デス。 本体は淡いピンク色!ケーブルも…

近場の天然温泉♨️

お昼過ぎに電話をしたところ「今日は結構空いてます」との事。ならばどやって来ました。 家から車で15分くらいの近場温泉です。 久し振りですが、月曜日とあって本当にガラガラ〜! 大きなジャグジー風呂は独り占めできたし、 なにやら色々な効用があるらし…

おらおらでひとり…の日⁉︎

半年ぶりにギターレッスン行ってきました。 ずっと弾かないでいたらまた火がくすぶってきたので種火が消えないうちに発火させないと⁈ その帰り道、全盲の若い女性が障害物を避けながら、まごついていたので誘導お手伝いしました。駅近くだったので「この方向…

節分の訪問者⁉︎

朝、主人が豆撒きをしていたら、突然の電話! 娘一家がやって来ることに〜 慌てて、恵方巻きを調達してきて皆んなでお昼を頂きました。形だけですがコレで一応節分気分に。 孫は用意したぬいぐるみには目もくれず、掃除機の方が余程気に入った様子! やはり…

寒いのでUNIQLO⁉︎

今朝の雪は思ったほどは降らなかったし、早めに溶けてくれたので助かりました。 それにしても、今年の寒さ尋常じゃないです❄️❄️❄️ これを凌ぐにはやはりこれしかないのでは?っと思い立ち、UNIQLOに向かいました。 そこでゲットしてきたのが、極暖ヒートテッ…

午後から冷たい雨☔️

朝は晴れていましたし、明日は雪の予報なので、先ずお洗濯して外に干してから体操に出かけました。 終わり近くに急に曇ってきたと思ったらポツポツ。。。でもまだ大した事ないと判断し、そのままスーパーへ。 そして買物終了して出てくると、行き交う人は皆…